2017-08

ドッグカフェ&出会い - 2005.06.11 Sat [ edit ]

今日の仙台は微妙な天気。晴れれば『いんちきたんちき』のめかぶちゃんと台原森林公園でお散歩オフの予定でした。
今日は雨こそ降っていなかったものの路面が濡れていたため、お散歩すると大変!ってことで急遽予定を変更。ドッグカフェ『dogwood』さんへ行く事に。

dogwoodさんのウッドデッキテラス。
周囲は自然が豊富で天気の良い日は絶対にテラスがお勧めです。



めかぶちゃんと会うのは半月ぶり。前回は初対面だったので緊張気味でしたが今回はそんな事もなく、ねぎ&まんぞぉさん、めかぶちゃんに会うのが楽しみで仕方ありませんでした。

今日は迷彩服だっためかぶちゃん。
今回は可愛いめかぶちゃんの写真沢山撮れました。

今日のコロンは吠えまくり。
虫の居所が悪かったのか!?
半月ぶりの再開でしたが前回同様お互いの近況などを話しながら、めかぶちゃんとコロンをノーリードにして遊ばせていました。
時折ねぎ&まんぞぉさんが『めか~、めか~』とめかぶちゃんの名前を呼んでいると

『もしかして、めかぶちゃんですか?』

と、あるご夫婦に尋ねられるねぎ&まんぞぉさんご夫婦。
有名ですねぇ~めかぶちゃんは~。
その声をかけて頂いたご夫婦のワンコがチョコちゃん。
我が家のコロンもめかぶちゃんに便乗して、チョコちゃんに遊んでもらいました!チョコちゃん&オーナーさん、どうもありがとうございました!

とっても大人しくて可愛いチョコちゃん。
うちのコロンが吠えて驚かせてしまってゴメンね。
チョコちゃんはホームページをお持ちなのですが、実は私、以前から拝見させて頂いてました!(読み逃げでごめんなさい!)
しばし3組の夫婦&3ワンで楽しい時間を過ごしました。吠えまくりのコロンに付き合ってくれためかぶちゃん、チョコちゃん、本当にありがとうございました!チョコちゃんとは初めてお会いしましたが、また是非お会いしたいです~。

カフェを後にし、ねぎ&まんぞぉさんと別れた私達は今度のお散歩オフの下見を兼ねて、前回駐車場が満杯で入れなかった台原森林公園へ。
今日は駐車場が空いていたし、せっかくだったのでコロンを散歩させることにしました。

濡れた歩道を爆走中のコロンさん。
お陰で体はビタビタ。(苦笑)
台原森林公園はとても広くて公園1周で約1時間強。私達の方がよっぽど疲れたかも(笑)
コロンは大満足だったみたい。
今日は昼寝してなかったので車の中で既に眠そうでしたが、帰宅後汚れたコロンをシャンプー、そして月に一度のデュオラインをしました。今は膝上で爆睡中です。

今日は夕方まで雨も降らず充実した楽しい時間を過ごせました!
又、カフェではねぎ&まんぞぉさんから「ワンコ服用のハンガー」を沢山頂いちゃいました!あざ~っす!(笑)
いつもワン服を重ねて置いている我が家にとっては大変重宝する品。
本当にありがとうございます!今度何か別のものでお返しできたらなぁ~と思ってます。

● COMMENT ●

ねぎさんへ

おはようございます。昨日はありがとうございました。
台原は行かなくて正解でしたよ!行ってたら大変な事になってたでしょう。しかも、雨上がりでムシムシしてたし、人間にとってもダメージ(大)でした。
デュオラインの方はちょっと心配ですねぇ。
めかぶちゃんの皮膚とか大丈夫ですか?舐めたりしませんか?
うちも昨日デュオラインしましたが、コロンはすぐに背中をゴロゴロスリスリするので乾燥するまで気が気じゃないです。(汗)
めかぶちゃんは今日も狛犬状態ですか?先日、ねぎさんが東京に行かれた時とは全く逆のようですねぇ。やっぱり、ねぎさんとまんぞぉさんが2人揃ってはじめてめかぶちゃんは安心するんですね。
まぁ多分まんぞぉさんもめかぶちゃん以上にめかぶちゃんの事が気になっていると思いますけど…(笑)
更新は貯めておくと後で自分の首を絞める事になるので、新鮮なうちに(私の記憶が曖昧になる前に)アップ!

オットKさんへ

おはようございま~す。写真無事DLできた様で、良かったです。
枚数が少なければメールでもいいかな?と思ったのですが、さすがに10M近くになるとちょっと、、、かといって画像を加工して送るのもどうかな?と思いまして。
オットKさんから頂いた写真は全然重くなかったですよ!
こちらこそありがとうございました。

おはようございます。
昨日は、こちらから誘っておいて中座してしまってすみませんでした。
午後は蒸し暑かったけど、晴れていたので台原は、もう大丈夫だとばかり思っていました。義弟がもっと遅くとか違う日に来るんだったら、我が家も便乗したのになぁ。と思っていたんですよ。
でも、行かなくて『正解!』でした~。
シャンプー覚悟で行くには、楽しそうですよね~台原は。
めかぶのシャンプーは、洗って乾かすまでタップリと1時間はかかります。それに中腰で洗ったり乾かしたりで、普段使わない内腿の筋肉が翌々日に痛くて痛くて。
めかぶは、毎月30日は“デュオラインの日”に任命しました。でも、なんか、それから数日は、ほんのチョット体調がイマイチです。合わないのかなぁ?
めかぶは、まんぞぉがいないので、今朝から元気がありません。食欲はありますが、「なんで、きのうっからいないのぉ?」と、玄関方向や寝ていても廊下の方を向いています。ふつうなら、私にピッタリとくっ付いて寝ているのですが、「あと一球で優勝!」の選手のように、いつでも飛び出せるようにベッドの足側ギリギリで寝ていました。さすがに、朝方は上の方にいましたが、まんぞぉの枕で寝てました。もう、帰ってきたら『ペロペロ攻撃15分コース』になりそうです。
それにしても、アップするの早いね~!
私は夕べは、9時には寝てしまいました。

おはようございます。またまたメールいただきまして有難うございます。しかも今度は写真付ではあ~りませんか!全部取り込みさせて頂きました。こちらも有難うございます。
 人に撮っていただいた写真は飼い主の視点とはちょっと違った感じで撮れてるような気がしますね。かわいさも2割増みたいな・・・。これってやっぱり親ばかですよね(笑)?こちらの方でもブリーフケースの使い方を学んでみたいと思います。いつも重いメールじゃ迷惑でしょうしね。
 それじゃまた!

オットKさんへ

こんばんは!早速見に来て頂いてありがとうございます!
今日はビビリコロンの相手をして下さってどうもありがとうございました。
チョコちゃんはホント可愛かったですよ~。大人しくて女の子らしくて、うちのコロンにも是非見習ってもらいたいもんです。
肥満は確かに気になりますよねぇ。うちでも餌は規定量以上は与えない様にしてます。おやつも飼い主の気が向いた時にあげる程度ですよ。(笑)
台原森林公園はスゴイです。広いです。私達もクタクタでした。でも、こういう時じゃないとなかなか歩かないので、、、
この一つ前の記事に公園内の各所の写真をアップしましたので、宜しければ見てみて下さいね~。

 こんばんは!今日はうちの愛想の無いチョコにお付き合い頂き有難うございました。メール有難うございました。もう記事にしていただいたんですね。有難うございます。
 あれから台原森林公園行かれたんですか?そりゃあ大変だったでしょう!我が家でも一回行きましたが体力のない私たち夫婦には全く持って「鬼門」ですね(笑)。途中まで行って帰ってくるだけでもうへとへとになってました。二度とは行けないな~と夫婦共々考えておりました。
 それにしてもコロンちゃん可愛かったですね~。うちのチョコも
かなり小さめでうちに来たもんでカニンヘンに収まるかなと思っていたのですが、2度目のヒート後もすくすくと成長して4キロの大台を突破しそうな勢いです。まぁそれでも小柄な方かも知れませんが・・・。
 最近は肥満を気にするようになりましていちいち食事の量を測るようになりました。大体一日60~70グラム位と書いてある通り与えていますが最近は足りなさそう・・。だから今日のように「物くれる人」にはしつこく最大限の愛想を振りまくような現金なワンになってしまったのかなぁと悩んでいます。
しつけが悪かったと言われればそれまでですが・・・(笑)。
 取り留めの無い事を書いてしまいましたがこれからもよろしくお願いします。では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/449-b7aa2e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台原森林公園 «  | BLOG TOP |  » ゲフゥ~~

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる