2017-10

魔法の口笛 - 2005.06.16 Thu [ edit ]

先日、相方のバイト時代の友人が久々に我が家へ遊びに来ました。
相方の友人はコロンの事を気に入ってくれたらしく、コロンもその友人の事が大好きみたい。帰宅後に昼間の様子を撮った動画を見たのですが、その喜び様が尋常じゃないんです。今までに無い程の興奮ぶりなのです。

その友人は何度か我が家に遊びに来てくれているんですが、ある時、口笛を吹いたらコロンの態度が一変。「こんな声初めて聞いたぞ!」という声で鳴くんです。それはまるで口笛と会話しているかの様…

「ちくしょ~!何で私達の前でそんな可愛い声で鳴かないんだ!」と嫉妬しながらも、可愛い声で何かを訴えかけるコロンを見てはニヤニヤしているのです。
友人が帰宅後、何とか私達もそれをやってみようと頑張って口笛を吹くんですがコロンは全く反応せず。悔し~~~~~いっ!!(笑)
まぁ、音色や音程は違って当たり前なんでしょうが、何か根本的な違いがあるんでしょうね。コロンにだけ判る違いが…

これを是非皆さんにも見て頂きたい!という事で、動画アップに初挑戦!
たかだか10秒程の動画ですが、非常に重いです…
圧縮方法もこれから勉強しなくちゃ!






本当に彼女と口笛で会話してるみたいなんです…
私達もやりたい、、、羨ましい、、、

お知らせ
リンク2件追加!
CHOCOLATE FOUNTAIN…先日カフェでお会いしたチョコちゃんのHP
本間ペット医療サービス(楽天市場店)
処方食やサプリメント他ケア用品を多く販売。ビルバック製品もお安く購入できます。そのほか今はやり?の在宅健診も行っています。
ちなみに我が家はこちらでビルバック製品を購入しています。

● COMMENT ●

ともちんさんへ

こんばんは!
やっぱり声とか動きとかをネタにするには動画しかなくて、、、ちゃんと見れた様で何よりです。
この動画には映っていませんが、興奮したコロンは最後に友人の顔を舐めようと飛び掛るんです(笑)
さすがに女性なので化粧も落ちるし「顔はやめて~」って感じみたいですけどね。喜んでくれていると嬉しいんですが…
らんちゃんもおもちゃの選り好みしますか!うちのもそうですよ!親バカなのでついつい沢山おもちゃ与えてしまうんですよねぇ(笑)
dogwoodさんはイイですよ~。特にお天気の良い日は最高だと思います。従業員さんも全員女性なので、安心できると思います。お友達も沢山来られてますし。都合が合えば道案内などしますので、ご遠慮なくどうぞ~♪

Blackさん碧さんこんばんは。
初!動くコロンちゃん拝見しました~!!(≧∀≦)ノ
動く姿を見れると、近くにいるみたいですね(*^m^*) ムフ
口笛にめちゃめちゃ反応するコロンちゃん。気に入った音とかがあるのかもしれませんよー。
らんもおもちゃによって反応がさまざまなんですよ~。
お友達、すごくよろこんだんじゃないですか?o(^▽^)o
そしてそしてオフでdogwoodさんに行かれたんですね~!
行きたいcafeリスト(笑)の一軒なので、ヒートが終ったら行ってみよーっと♪

まんぞぉさんへ

おはようございます。
そうそう!高い音にとても反応するんです。
多分、私の吹く口笛は音程が低いんだと思います。先日の日記に書いた首をかしげるのも、相方のもの凄く高い声にだけ反応するんです。
街中で口笛ですか~。あまりやりすぎて怪しい人にならない様にしてくださいね。(笑)
相方が、今度その「まんぞぉさんの超音波」をコロンに聞かせてみて欲しいと申しております。(笑)

maruさんへ

無事に動画を見れた様で何よりです!
初めての動画編集で、しかもデジカメについていたソフトを使っただけの簡単なものなので、見れるかどうか心配でした(汗)
見る方の環境によって見れない場合があるので、もっと勉強しなきゃな~って感じです。
今のデジカメは本当に便利で動画も綺麗に撮れるので重宝しています。今度、こゆきちゃんの動画も見てみたいです!頑張ってチャレンジしてみて下さい!
口笛の反応はワンコや口笛を吹く相手によって様々だと思いますので、こゆきちゃんがビックリしない程度がいいと思いますよ~。でも、この動画は本当に会話してるみたいで羨ましくて仕方ないんです…

オットKさんへ

あらあら、、、出張ですかぁ。
どこにおられるか判りませんが、遠方からお疲れ様でございます~。私は出張の際はノートPCをホテルに持ち込み、無料ネット三昧をしています。(笑)
最近、ネット対応のビジネスホテルが増えて便利になりましたよね~。機会があれば是非お試しあれ!
口笛に反応するのは、性格的なものもあるかも知れませんね。出張から戻ったら是非試してみてください!
チョコちゃんの以外な一面が見られるかもしれませんよ!

ツマRさんへ

口笛試してみましたか!
コロンは口笛以前に、他人が来た事に対して興奮している感があるので実際は
「口笛+知らない人=興奮」
なのかもしれません。
何にしても、この不思議な行動に可愛いと思う反面、羨ましい・私達にできないのが悔しい、、、複雑な心境です(笑)

ねぎさんへ

こんばんは~。酔っ払いの管理人でござーい。
めかぶちゃん、ビビリションしちゃいましたか…普段聞かない音に恐怖を感じてしまったのかもしれませんね。
まんぞぉさん…大変でしたね(笑)
私は「犬と言えば口笛」という古い考えがあって、以前から吹いていたんですが、さすがにこの反応には驚きでした。
この口笛を吹いてくれた友人以外には、こんな声は今の所絶対に出してくれません。もし、私達にもこんな声出してくれたら口笛吹きまくりでしょうけどね。(笑)
ビルバックの件は、我が家の知る限りリンクを貼ったショップが一番安かったですね。他にも安いショップがあるかも知れませんが、今のショップで結構満足しているので、最近はあまり探していない状態です。

きゃー!!動いているコロンちゃん見れました~♪口笛に反応して鳴いてますねぇ?すごいー。音が犬笛のような音域なのかもしれないですね。だからコロンちゃん嬉しいのかもしれないですね(*^-゜)画像、重く無くてわたしはすぐに見れました~☆か、かわいすぎ~~~!!!口笛、うちのコにもやってみます。動画、わたしもいつか挑戦してみたいです。

 今日は出張中につき泊まり先のマンガ喫茶から書いております。まったくもってかわいいですね~。くるくる回ってほんとに操られてるみたいです。チョコでは絶対無理ですね。
あとリンクも張って頂きありがとうございます。
 最後にこのような場を借りて申しわけないですがツマRに業務連絡です。オットは口笛吹けません。無理な事は要求しないように。(笑)

コロンちゃん、ほんとに口笛と会話してるみたいですね。
かわいいー。
私もやってみました。
口笛がうまく吹けないこともあってか、私のしょぼい口笛に、チョコは視線を投げてよこしただけでした・・・。
何回もやっていたら、無反応になりました・・。
オットが帰ってきたら、やってもらいます。

“口笛”早速、やってみました。
滅多に口笛を吹く事がなかったので、初めてに変な音に激しく反応してから、まんぞぉの所へ逃げ込んでその場で、まんぞぉはオシッコシャワーを浴びました。
それからの「めかぶ」は、それがトラウマになったみたいで、シッポをキューンと巻いて、「また、お漏らししちゃう!」と思うのかビビッています。
それと『本間ペット』私も前にネットで見たのですが、やっぱりここが一番安いですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/452-9b870a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ヨシロビ』ライブ最高でした! «  | BLOG TOP |  » 犬のしぐさ

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる