2017-08

苺狩り行ってきました。 - 2005.06.19 Sun [ edit ]

今日は、会社でお付き合いしている業者さんの恒例行事となっている苺狩りをしに、山元町へ行ってきました。
本当はうちの会社の人も一緒に行く予定でしたが、急病の為欠席…
超人見知り夫婦&ビビリ犬だけで行く事に。

心配していた天気も何とか持ちこたえ、午後からは逆に暑いくらいになりました。苺狩りは10時からでしたが、私達が着く頃には既に苺をどっさり抱えた人達がゾロゾロ…
去年行った時も10時ギリギリで良い苺が殆ど無かったので「ヤバイ!」と思ったのですが今年は大丈夫。粒も去年より大きいものが沢山あり、相方は満面の笑み。苺のハウスの中にコロンを入れる事はできないので私がコロンを見て、相方は必死に汗かきながら苺を採ってました。相方お疲れさん!(ちなみに相方は大の虫嫌いですが、この時ばかりは虫は眼中になかった様です(笑))
苺狩りの後は豪勢にバーベキュー。焼き鳥やお寿司、フランクフルトなども頂き、夫婦揃って大満足で帰宅の途へ。帰宅中の車内は苺のあま~い香りが充満してました。


cdia051050619-1苺はこの箱に2つ!
近所の大家さんと相方の実家、そして今回残念ながらご一緒できなかった会社の方へおすそ分けしてきました。
この写真ちょっと汚いかな…(汗)
cdia051050619-2苺を前に喜ぶ?コロン。
苺のヘタ近くのちょっと硬い部分はあまり好きじゃないみたい。ちゃんと甘い部分だけ食べてました。ちゃっかりしてます。(笑)
cdia051050619-3コロンは初めて食べる苺にちょっと困惑気味。食感と大きさが気になったみたい。小さく切ってあげると喜んで食べてくれました。
コロンは苺に限らず大きくて食べにくいものを目の前にすると「これじゃ、アタシ食べれない!ちゃんと切ってよ!」と言わんばかりに写真の様に催促のポーズをします。

● COMMENT ●

ツマRさんへ

こんばんは~。
じゃぁ、リンクの方はとりあえず前のHPに貼っておきますね。
ブログは楽です!お互い更新頑張りましょう!

こんにちは。
リンクはHPのトップでも、ブログの方でも、どちらでもいいですよー。本人も扱いに困ってます(笑)
ほんとにブログって、HPいらずの便利グッヅですね。
ということで、更新がんばるぞー!!

ねぎさんへ

おばんです。
一年放置したら乾燥苺になっちゃいますって…
ホントにどうしようか迷ったんですが、あまりに突然だったので、どうかと思いまして…
次回何かあったら有無を言わさず押しかけますので。(笑)
(毎年の恒例行事になってますので、来年はきっと!)
苺の方は今日帰宅して見てみたら案の定グダグダになってました。普通に食べられないのでジャムか何かにするみたいですよ、相方が。
今度ブルーベリーを狙ってみますか?

なんだぁ、寄ってくれればヨカッタのにぃ~!4号線を帰ってきたのかな?そしたら、我が家見えるのにぃ~!1時間放置でも、一年放置でも食べるのにぃ~!
うぅ~余計に食べたくなるぅ!

ツマRさんへ

こんばんは~。
ご夫婦でお褒め頂いてありtがとうございます~。何分、褒められ慣れしていないので、何ともこっぱずかしいですね(笑)
そうですね!ねぎさんのおっしゃる通り、ブルーベリーの季節ですねぇ。私は季節はずれにしか行ったこと無くて、その時は荒野状態でした。(笑)
リンクありがとうございます!
私の方はどちらにお貼りしたらよいでしょうか…?

いちご、おいしそうですね。
いちごを前にしたコロンちゃんがまた可愛くて・・・。
来月からはブルーベリー狩れるんですね。
なんとか狩り、というのは、やけにおいしそうで楽しそうな響きですよね(笑)
こちらのblodを徒然雑感blogのリンクに貼らせていただきました。よろしくお願いしますー。

ねぎさんへ

こんにちは!めかぶちゃんもねぎさんも苺大好きなんですね!昨日の帰り道に相方と「ねぎさんちに持って行こうか?」なんて話もしていたんですが、散々悩んだ挙句断念していたのでございます。m(_ _)m
ただ、帰りの車の中で結構潰れてるのもあって、熱い車内に1時間近く置いてあったので仕方ないかなと…
もし、近日中に我が家方面へ来られる様な用事があればめかぶちゃんとのご対面も兼ねて『ねぎ大明神』へ相方が苺をご奉納できるのですが…

いいね、いいね、イチゴ!
めかぶも大好きですが、私も好きです。それと“れーぞー庫”に、かなり余裕があります。胃袋は、もっともっと余裕があります。牛乳かけイチゴも好きですが、そのままムシャムシャ食べるのが好きです。
来月になると、富谷の方でブルーベリーの摘み放題だか食べ放題が『土日』だけ出来る記憶があります。1回摘みたてを食べてみたいと、常々思っています。
“イチゴのおパンツ”って、妙にノスタルジックなエロスを感じますです。(朝から、失礼いたしやした!)

オットKさんへ

こんばんは!
おっしゃる通り時期的に苺狩りのシーズンからちょっと外れてると思います。今回行った所は出荷用の収穫が終わった後に農場主さんのご好意で採らせて頂いている様です。だからちょっと時期的に外れているんじゃないかなぁ。
コロンも洋服は着ますよ!ただ、寒い冬場にしか着せていないんです。本当は散歩の時なんかも汚れ防止で着せた方がいいのかも知れませんが…洋服の色は飼い主の趣味でちょっとダークなものが多いかもしれません(笑)
この前ツマRさんともやり取りさせて頂きましたが、チョコちゃんは太ってないと私は思いますよ~。とても可愛かったですよ!

美味しそうなイチゴですね~!イチゴ狩りのシーズンと言えば5月頃だと勝手に思っていたのですが今でもやってるんですね。
 コロンちゃんの黒にイチゴの赤が映えてとっても綺麗な写真だなあと思いました。服とか着せた所見た事ないんですが服とか着せてましたっけ?赤とか似合うんじゃないかな~。
 ウチのチョコは最近太ってきたらしく買った服がパッツンパッツンになってきているのでダイエットを敢行せねば!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/453-94a5f006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れてた!(訳じゃないんけど…) «  | BLOG TOP |  » 『ヨシロビ』ライブ最高でした!

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる