2017-08

Musical Baton - 2005.07.02 Sat [ edit ]

久々の日記だっちゅ~のに、コロン意外の話題で。(笑)
相方のサイトに『Musical Batonがまわってきた~!』って事で、私にも回していいかって聞かれて最初は拒んだのですがせっかくなので…


★Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


6.35GB
って、これは自宅のじゃなくて会社のパソコンの中に
入ってる音楽ファイルです。仕事に余裕がある時は、
音楽聴きながら仕事してます。その辺は結構融通のきく
会社なのであります。

★Song playing right now:(今聞いている曲)

The Yellow Monkey
「THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST」
先日観にう行ったYoshii Lovinsonの影響で最近また聞いてます。

★The last CD I bought:(最後に買ったCD)

ウルフルズ「9」
笑える曲、優しい曲、魂を揺さぶられる曲などなど
本当に楽しめる1枚

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


SHADY DOLLS「雨上がりのラララ」
 高校時代、バンドをやり始めた頃に良く聞いてました。
 とてもストレートなロックバンドでしたねぇ。

The Who「My Generation」
 これもバンドの影響で聞き始めた曲。とにかくパワフル。
 ベーシスト(故 ジョン・エントウィッスル)の運指がとても
 綺麗で、今でも惚れ惚れしちゃいます。

T.Rex「Solid Gold Easy Action」
 T.Rexは最近また注目されてますね。某タイヤメーカーのCMでも
 この曲のカバーが流れてます。とても癖はありますが、ハマルと
 抜け出せなくなりますよT.Rexは。

Europe「Final Countdown」
 中学の時の学校祭で先輩達が演奏していた曲。生のバンド演奏を
 聴いたのはこの時が初めてだったかも。聞いた時鳥肌が立った。

佐野 元春「誰かが君のドアを叩いてる」
 会社に入社するまで全く彼に興味がなかったけど、同期の人に
 勧められて聴く様になった。当時この曲を聴きながら一人で
 長距離ドライブしたりしてたなぁ。
 この前久々に車で聴いたけど、やっぱり良かった。

と、まぁこんなところでしょうか。
音楽ネタは書くと止まらなくなるので、簡潔に書いたつもりですが…

一応、バトンは私のところで打ち止めにしたいと思います!
「私に回して~!」という方がいましたら是非コメント下さいね。
って、、、誰もいないか(笑)

● COMMENT ●

まんぞぉさんへ

こんにちは!
「イニシャルD」でブレイクですか(笑)まんぞぉさんは車好きなんでしょうか??
それにしても最近あまり耳にしなくなったアーティスト名が…
クラプトンは5年程前に「引退では?」と騒がれた時のライブに行きましたが、本当に渋くてかっこよかったですよ!感動でした。
プログレってジャンルもなかなか難しくて、好き嫌い分かれますよね。「YES」なんかもたしかプログレに分類されてた様な…ま、あまり聴いた事ないんですけど。(苦笑)
あ~音楽の話を始めると止まらないんだよなぁ~

Blackさん、こんちわ。
ユーロビートを聞くようになったのは最近です。X-Gameの隆盛とともにBGMで聞く機会が増えてなんとなく聞いていただけだったんですが、アニメ「イニシャルD」でブレイクしちゃいました(^^)
私の世代はビートルズの直後なので、同世代の連中はジミヘン、クラプトン、ペイジ、ベックのコピーから入っていましたね。私が一番ハマッたのはプログレで、そんなワケでキング・クリムゾンも聞いていたんです。
TBSが3ヶ月に一度放送するクイズ番組の中で「赤坂マラソン」のBGMにかかる曲がEL&Pの「庶民のファンファーレ」だっていうのを知っている人も少なくなりました。

まんぞぉさんへ

おはようございます!
なんと!まんぞぉさんはユーロビート好きだとばかり思っていたのに…かなりビックリです!クリムゾンなんてマニアックなものまで、、、
とは言っても、私はリアル世代ではないので雑誌なんかの情報が殆どな訳ですが。
T.Rex世代の有名どころは大体聴きましたので、今度また是非ゆっくりとお話したいですねぇ。
その世代の音楽の話題ができる人が私の周りにはいないので何かとても嬉しいです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/458-f260ab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事中と食事後の… «  | BLOG TOP |  » 荒雄湖畔公園(鳴子~鬼首)

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる