2017-08

あとぅ~~~い! - 2005.08.02 Tue [ edit ]

気付けばもう8月。日記も一月近くサボっておりました…
まぁ、言い訳をしますと仕事がとても忙しかったり、7/末に国家試験があったり…(結果は、、、、、、(泣))
国家試験は終わったものの相変わらずの激務と暑さでかなりダウン気味。日記も書く気が起きない感じが続いていますが、あまりほったらかしにしておくのもまずいなぁと…

それにしても、台風が去ったここ数日とてもあとぅい!
今日も秋田の横手市へ仕事で行ってきましたが、車の温度計の外気温を見ると「36℃」!
しかも、日陰に入ろうが何をしようがちっとも涼しくない。車から一歩出た途端にやる気がなくなりました、、、

皆さんもきっと暑いだろうと思って…



コロンがひんやりプレートで涼む姿を御覧あれ!
少しは涼しくなって頂けましたか?
(なる訳ないですよねぇ~(笑))

● COMMENT ●

ねぎさんへ

こんにちは~。お久しぶりでございます~。
前にねぎさんのブログでひんやりプレートを見たときに私も「一緒だ!」って思ってました。(笑)
前に誰かに『忙しいのはただの口実!』とお叱りを受けたことがあります、、、ま、ごもっともなんですが。
相方は体調は大丈夫みたいですが、ここ最近の暑さにこっぴどくやられている様です。
何せ我が家はコロンの部屋にしかエアコンありませんから!(笑)
コロンの部屋の方がよっぽど設備が充実しています。
ブリタニカ…
昔、ウチにブリタニカの英語の教材があったなぁ。ウン十万はしたと思うんだけど。きっと私の父が奮発して「息子(私)の英才教育の為に!」と買ったんでしょうが、その期待とは裏腹に完全に日本人として育っちゃいました。(笑)
その教材の中に「モクモク村のけんちゃん」っていう紙芝居がついていて、小さい頃良く見てた記憶があります。
「オリバーとなんちゃら~」とか言う、犬が主人公の絵本もあった様な…な~つかしぃ~なぁ~。

コメントは、久ブリタニカ!
ヒンヤリシート、めかぶとお揃いだぁ~!
忙しいのは大変ですが、暇なのも困るしね!ただ、涼しい時に忙しくなってもらいたいです。
碧さん共々、体調の方はいががですか?まんぞぉも心配してました。
これから、梅雨も明けてもっと暑くなるので、頑張って夏を乗り切ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/460-41f07930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吠え癖に効果あり!? «  | BLOG TOP |  » アタシのお部屋

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる