2017-10

クサクサコロンをお風呂へ - 2005.11.25 Fri [ edit ]

前回のお風呂から半月。
最近、ホットカーペットの上とか暖かい所にいる事が多いせいか、すぐに臭くなります。
コロンはよく手足をガジガジするのでそれも影響してるのかも?
ってことで、ついさっきコロンの入浴タイム終了!
私達も慣れたもので、全作業を1時間程度で終わらせる事ができる様になりました。最初の頃は今の倍近く時間がかかっていました。

我が家の入浴手順は
ヒゲ切り→パッドの毛切り→肛門周りの毛の処理→爪切り→耳掃除→肛門絞り→シャンプー→ブロー→コンディショナー→完了

今日は爪切りはなし。
肛門絞りの時に出る分泌液の量もいつもより少なめ。いつもポツポツした小さなブツが分泌液と一緒に出るんですが今日はそれも殆ど出ませんでした。

シャンプーの後に餌をあげて、その後に歯磨き。
暫く歯磨きをサボっていたので歯に黄色い物体(歯石?)がこびりついていました。
本当はスケラーがあると良いのですが、とりあえず精密ドライバーで歯石除去(笑)

でも、精密ドライバーではあまりにも先っぽが鋭利で危険なのでネットでスケラー購入しちゃいました。使うのが楽しみ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/482-da77ec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのセーター «  | BLOG TOP |  » 我が家の朝の風景

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる