2017-08

しつけ教室(9回目) - 2005.12.10 Sat [ edit ]

躾教室9回目。

今日は2週間ぶりの躾教室でしたが生憎の雪模様でした。
コロンは吠えたりしないかな?って心配していましたが何とか大丈夫でした。でも、今日は全く集中力が持続しなくて…

久しぶりにめかぶちゃんと再会。
最近になってめかぶちゃんは私達が怪しい人間じゃないと判ってくれた様で、私達に近寄ってきて一緒に遊んでくれる様になりました!
めかぶちゃん触り放題です(笑)

では、今日の躾教室の様子をご報告。

今日の練習は
 ・飼い主と一緒に歩く
 ・「来い」の練習
がメインであとはコロンの集中力が全く無いので自由行動が多かったですね…
cdia067051210-1「後へ」を練習中のコロン。
写真の通り全く集中力がありません。
コロンの目線の先にはまんぞぉさん、ねぎさん、めかぶちゃんがいます。
cdia067051210-2「後へ」を練習中のめかぶちゃん。
コロンがうろちょろするのでめかぶちゃんにも迷惑かけちゃった…
cdia067051210-3「来い」を練習中のめかぶちゃん。
一生懸命走ってますね!
cdia067051210-4「来い」を練習中のコロン。
今日は前回と違って1頭での練習だったので難なく成功。他のワンコと一緒だったら絶対にこんな勢い良く走ってきません。
cdia067051210-5まんぞぉさんとのお遊びタイム!
オヤツを使って足を飛び越える「ジャンプ」のお遊び。
コロンはちゃんとめかぶちゃんと仲良くジャンプ遊びが出来るかな?
cdia067051210-6って、ちょっとでも期待した私がバカでした。
コロンはオヤツ目掛けてまっしぐら。
ほら、めかぶちゃんも怒ってるぞ!
cdia067051210-7最後に散歩実践練習。
ワンコとすれ違う時にワンコを座らせて飼い主が相手のワンコに触ります。コロンもめかぶちゃんとじゅん吉くん、その飼い主さんには慣れているので大丈夫。でも、他のワンコだったらどうなるか、、、
本当に今日のコロンは集中力無さすぎ!
優しい口調でコマンドを発しても全然ダメでした。あまりのヒドさに私もちょっとキレ気味だったかも?(笑)

でも、めかぶちゃんとじゅん吉くんには本当に慣れてくれました。やはりコロンはとても臆病なので自分から積極的にワンコに近寄って行きません。オヤツを使ってようやく近寄って来る感じです。
今日も相変わらずじゅん吉くんにお尻クンカクンカされて逃げ回っていました。(笑)
自分から積極的にワンコと遊ぶ様になるのは何時になるのやら…
来週も頑張りましょうね、コロンさん。

● COMMENT ●

ともちんさんへ

おはようございます!
しつけ教室の効果は出てきていると思いますが、まだ他のワンコにはダメなのでまだまだ頑張らないとダメですね。
来年こそはらんちゃんにもお会いしたいです!
その為にも早くワンコ嫌いを克服しないと。
頑張りまっす!

Blackさんこんばんは
しつけ教室がんばっていらっしゃいますねー。
2ワンとは遊んでくれるようになったなんて!進歩進歩ですね♪
うらやましー☆何年か先にでも・・・らんも入れてやってください(笑)ってらんが・・・ムリかも( ´・ω・)ぷっ

そういう教室という場も大事ですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/493-9f214342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコロン «  | BLOG TOP |  » 明日からしつけ教室再開!

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる