2017-08

今年もヨロシクお願いします! - 2006.01.01 Sun [ edit ]

cdia071050804あけましておめでとうございます。

この年末年始、皆さんゆっくり過ごせていますでしょうか?
我が家はいつもと何も変わらぬ正月を迎えています。食べ物が少し違う程度であとは一緒。マイペースにダラダラとしています。

ちょっと変わった事と言えば、年末からコロンのクシャミが尋常じゃない程出ています。相方が試しに綿棒で鼻をクリクリしたら、黒い毛が沢山取れました。まぁ、毛が鼻に詰まってクシャミしてるくらいなら安心なんですが、他の病気じゃないかな?とちょっと心配。もう少し様子を見ることにします。

なんだか正月からあまり良い話ではありませんね。今年もコロンには色々と悩まされるのかな?ま、その悩み以上に癒されているのでちょっとした悩みなんて何とも思いませんけど。

今年は戌年。主役はワンコです。(って言っても別に特別な事をする訳ではないんですけどね(笑))
ワンコを飼っている皆さんにとって、今年も良い思い出がいっぱい作れる様、お祈りしています!
もちろん、我が家も沢山思い出作るぞ!

● COMMENT ●

Sakura母さんへ

おけおめです~。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!
コロンのくしゃみは何とか治まりました。良かったです~。
珊瑚ちゃんアレルギー性鼻炎なんですか!?ワンコもそんな風になるんですねぇ。
たまに、涙目の珊瑚ちゃんを拝見しますが、鼻炎のせいなのかな?
あともう少ししたら花粉の季節…
あぁ~やだやだ(笑)

あけおめでした!

Blackさん、碧さん、コロンちゃん明けましておめでとうございましたぁ~!
今年も宜しくお願いします。
コロンちゃんのクシャミ、大丈夫ですか?
珊瑚もよくクシュンクシュン!しておりますよぉ~
珊瑚の場合はアレルギー性鼻炎のようです。

maruさんへ

今年も宜しくお願いします!
おかげさまで、ここ2~3日でコロンのクシャミは良くなりましたよ~♪
ご心配ありがとうございます。

年末年始はゆっくりできましたか?こゆきちゃんはお留守番だった様ですが、寂しかったんではないですか?
えっ?もちろんmaruさんがですよ!(笑)

今年もこゆきちゃんと楽しい1年になりそうですね!

あけましておめでとうございますー♪
ことしもどうぞ仲良くおつきあいさせて下さいね(*'ー'*)
コロンちゃん、毛を吸い込んじゃったんですねー?
そういうこともあるんですね・・。
早くよくなりますようにー!

ともちんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

昨年はせっかくお知り合いになれたのにお逢いする事ができなくて残念でした。今年こそお逢いできればと思います!

ともちんさんもらんちゃんと一緒に今年も色んな所に行くのかな?
怪我なく、病気なく、元気で楽しい1年になるといいですね!

今年は戌年ですねー。
昨年はBlackさん一家とお知り合いになれてよかったです。
今年も楽しい思い出がいっぱいの1年にしたいですね♪
今年もヨロシク御願いします^^

公私共に忙しいBlackさん一家ですが、いつの日か本物の(笑)Black一家に会えるのを・・・ちょっとだけ期待して^(。。>▽<)^ノ彡☆ばんばん
ステキな1年になりますように。

まんぞぉさんへ

今年も宜しくお願いします!
めかぶちゃんの普段のお散歩はそんなに凄いんですか!?
ひょっとして、まんぞぉさんがリーダーウォークされてぜぇぜぇいってるって事ですか?(笑)
でも、めかぶちゃんもお散歩好きになった様で良かったですねぇ。今年はコロンにもめかぶちゃんと仲良くお散歩して欲しいな~。

Blackさん、今年もよろしくお願いします。

>リーダーウォーク…
>さすがにあれだけは如何なものかという気もしましたけど。

えっ?あんなんで驚いていたら、ウチの散歩を見て卒倒するかも知れませんよ。何しろ、急激に引っ張るめかぶは、私をあっちこっちに振り回し…。

かのんさんへ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

ワンコだから当然かも知れませんが、コロンは本当にすぐに匂いを嗅ぐんです。部屋はカーペット敷きなので、きちんと掃除したつもりでも微細な毛などはなかなか取れません。だから、床をクンクンした時に自分の毛を吸ってしまってるのかも?

茶衣くんもお元気そうで何より。今年もワンコと楽しい事、沢山しましょうね!

ねぎさんへ

こんばんは。今年も宜しくお願いします!
リーダーウォーク…
さすがにあれだけは如何なものかという気もしましたけど。
たしかにめかぶちゃんも咳き込む事が多い様ですね。
今日、相方の実家に行った時は何とも無かったので、多分うちで使っている毛布やらのせいかも知れません。

今年も沢山めかぶちゃんと遊びたいです!

おめでとーございます!!


今年は戌年。
大活躍してくれることを期待しています~☆

それにしても、鼻の中に毛が入ってしまったんですか??
どこで入ってしまったのかしら。
でも、それでくしゃみが治まってくれればいいですよね。

最近、天候の変わりが激しいので、人も犬も風邪を引かないように気をつけましょうね~

では、今年もお願いいたします!!

おめでとさんです

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクおねがいしておくんなましです!

コロンちゃん、クシャミですか?
教室ではしてなかったですよね?

めかぶは、子犬の頃から咳やクシャミをしてました。今でもそうです。
飼い始めの頃は、病院で診てもらったら気管支炎をおこしていました。
マズルが短いめかぶは、スグ咳き込みますよ。前回のあのリーダーウォークのように、咳き込みます。
鼻から出てきた黒い毛って、コロンちゃんの抜けた被毛なのでしょうか?

たくさん遊んで、楽しい思い出を作りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/497-3d05a5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロレスごっこ «  | BLOG TOP |  » しつけ教室(11~12回目)

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる