2017-10

まんぞぉさん、イイお仕事しますね!(笑) - 2006.01.26 Thu [ edit ]

いつもご一緒して頂いている「ねぎまんぞぉ」さんご夫婦&めかぶちゃん。
逢った時はお互いに写真を撮り合っているのですが、その写真データを頂く時に、まんぞぉさんは必ず何かひとネタ仕込んで送ってくれます。
そのネタの発想や画像処理を見て私達夫婦はいつも関心するのです。
そこで、せっかく頂いた楽しいネタの数々を眠らせておくのは勿体無いので、ここで公開してみたいと思いま~す!

manzo1その1
オフ会での1ショット。
コロンがアクビしている写真ですが、まんぞぉさんの手にかかると…
manzo2めかぶちゃんが食べられてる~~!
manzo3その2
ドッグランでのひとこま。
私がコロンとボール遊びをしようとしているのに、そっぽを向いているコロン。
これが…
manzo4コロンの気持ちが代弁されている…
manzo5その3
これもオフ会での1枚。
さて、どういう風になるのかな?
manzo6ナント!
ダウンロードボタンになっちゃった!
ちなみに、この編集画像は私の中でNo.1です。
「何を?」っていうコメントがコロンの表情に絶妙にマッチしててGoodです。
manzo7最後に、クリスマス用に、と頂いたCG。
中央のベルの中にちゃんとコロンが映り込んでます。
芸が細かいですねぇ~。関心します。
まんぞぉさん、いつも楽しい画像を作ってくれて本当にありがとうございます!
次回作も期待してますよ!(笑)
(勿論、冗談ですよ~)

● COMMENT ●

かのんさんへ

お返事が遅くなってすみません。m(__)m
いつもまんぞぉさんには関心しきりです。
めかぶちゃんのHPもあるので、是非遊びに行ってみて下さい!
うちも絵心もセンスも何も無いので、いつもまんぞぉさんに楽しませて頂いてます。(笑)

クリスマスベルの画像、ステキ過ぎます!!
よーーーくみないと分からないところがまたポイント高い!
ぜひ、我が家のも作って欲しいくらいです~
我が家では2人そろって絵心ないので、こうゆうセンスのある方っていいですね☆

maruさんへ

こんばんは。
最後の一枚は本当に綺麗でした。最初は??と思っていましたが、よくよく見たらコロンの姿があるじゃないですか!
まんぞぉさんにはいつも関心させられています。
何気ない写真もちょっと面白コメントを付けるだけでその写真の雰囲気が全然変わるので不思議ですね。

最後の1枚、うつりこんでいる画像はすごく素敵!
高度な技術ですねぇーo(∂。∂*)。。oO(想像中)
文字入れすると、おもしろくなるから不思議ですよね♪

まんぞぉさんへ

こんばんは!
体調はもうすっかり良くなりました~。

確かに写真の合成は楽しいのですが、なかなかうまくトリミングできなくて…
フォトショの自動選択ツールもイマイチ使いこなせてないので、いつか修得できたらと思っています。

動画弄るのはまた難しそうですねぇ。
文字入れたりとかなら比較的簡単にできそうですが。

アイコラとかで捕まらない様に気をつけましょう(笑)

写真で遊ぶこと

Blackさん、お久しぶりです。
もう体調は回復しましたか?

写真の合成で遊ぶのは楽しいのですが、学生時代に今と同じようなことができたら良かったのになぁと思うことがあります。次はムービーで…と思っているのですが、なかなか時間がとれなくて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/501-c547a682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロンが玉葱を! «  | BLOG TOP |  » あれから1年

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる