Smile Factory

カニンヘン・ダックス『コロン』の成長の記録と、ロボロフスキーハムスター『姫』との想い出、 日々の出来事などを書いています。最近はマイホームと車弄りネタが多いですが…

 
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
03


久々のドッグカフェ =戦友との再会=

代打日記担当、碧@相方です。
巷ではゴールデンウィークとやらなんですってね。
専業主婦の私にはあまり実感が湧きません。
っていうか、主婦の休日っていつなんでしょうねぇ?(遠い目)

ずっと「会いたいね~」と話していた『いんちきたんちき』『もうひとつの「いんちきたんちき」』
でお馴染みのまんぞぉさん&ねぎさん&めかぶちゃん。
やっとこさ願いが叶い、4ヶ月振りの逢瀬となりました。
今日は良いお天気で日なたは暑いくらい。絶好のコンディションです。
今回の逢瀬場所はドッグカフェのdogwoodさんです。

cdia076060429-1めかぶちゃん。相変わらず可愛らしい~♪
いつもお洒落なめかぶちゃんは、今日もねぎさんお手製の
水玉とギンガムチェック柄の爽やかな青×白のワンピでした。
今日の照りつけるような日差しに良く映えていました♪
女の子らしい洋服がお似合いで羨ましい!!
コロンにもその女の子らしさの100分の1でいいから分けてください(笑)。

cdia076060429-2はい、我が家のコロンさんです。
画像では会心の笑みの様に見えますが、
実は周りのワンコが怖くてガクブルな状態です(ワンコ見知り)。
その証拠にホラよく画像をご覧ください!
しっぽが地面に付きそうなくらい下がってますねぇ!
これは心からの笑顔ではなくて、暑くて舌を出している為に
“笑顔のように見える顔”になっているだけなのです。

きっと心臓はバクバクしているに違いありません。
慣れる為の試練だ!頑張れコロン!負けるなコロン!


cdia076060429-3cdia076060429-4とってもキュートだった
dogwoodさんのワンコ達。
小さい頃からこうやってカフェに顔を出させて、人&ワンコ見知りしない仔に育てるのだそう。…コロンもそうしておけばよかった~後の祭り。
鼻に桜の花びらを付けたり(向かって左側画像)、
水遊びで口周りがびしょ濡れになってたり(右側)。
所狭しと元気に歩き回り、お客さん達を癒してくれていました。


cdia076060429-5時が経つにつれ、めかぶちゃんはその場に慣れてイイ感じ。
しかしコロンは相変わらずオドオド。
私達が離れた所から名前を呼んでみても
唯一の安全地帯であるテーブル下の日陰から
出て来ようとしません。
その姿は画像でもわかる通りまさに“陰と陽”。
(もちろんコロンが“陰”ですよ~)
日差しをスポットライトの様に浴びている
めかぶちゃんを横目で伺うコロンさん。
それはアレかい?紫外線対策でもあるのかい?


cdia076060429-6そんな状態を見て、心優しきねぎさん(匠)が
ビーフジャーキーを手に取り、コロンを日なたの方に出そうと
名前を呼びつつ招き招きしてくれています。
すると…なんということでしょう!
ジャーキーに吸い寄せられるかのように
匠の呼び掛けに答えるかのように
コロンが日の当たる方へと足を運んでいるではありませんか!

cdia076060429-7…しかし喜びも束の間。
現場復帰したはずのコロンさんは
ジャーキーを飲み込むと同時にその勇気を失い、
またもや孤独街道まっしぐらです。

…え?どこに行ってしまったかって?
ちゃんと居ますよ!ホラ、画像のど真ん中に!(笑)
存在感全く無いですけどね…

この画像は涙なくしては見れません(苦笑)。


cdia076060429-8cdia076060429-9私達人間は、ランチをしつつ
たわいの無いおしゃべり。
そのお話はとてもタメになるし、時に「ウチの仔だけじゃないんだ~」ってなんとなくホッとしたりして(笑)。
めかぶちゃんは、コロンが慣れている唯一のお友達ワンコです。躾教室に一緒に通った“戦友”でもあります。

コロンはご迷惑を掛けてばっかりですが、これからも末永くよろしくお願いしますネ!

cdia076060429-10本当に天気が良く、紫外線の脅威を感じながらも
根性で屋外席で過ごしました。
(そろそろパラソル出してくださ~い(笑))
この画像がラストに撮った記念写真。
2ワンともそっぽ向いていたりお腹がぽんぽこりんだったりするのは
気のせいですよ!気・の・せ・い・
あ、コロンがウッドデッキで粗相したのも気のせいです(笑)。

ワンコ見知りを少しでも改善すべく、「定期的にカフェに来ましょうね~」と
まんぞぉさん&ねぎさんとお約束。次の逢瀬を心待ちにしております。
お忙しい中、お付き合い頂いてありがとうございました~!!


 OGと言っても、ビーフじゃありません。同窓会です。ただ、たったふたりのOG会ですけど。 年末に躾教室を一応卒業した「めかぶ」は、その後初めてコロンちゃんに会いました(あっ訂

Comments

ねぎさんコンニチハ!こちらこそありがとうございました!!

トボトボめかぶちゃん可愛い♪疲れちゃったかな?大丈夫でしたか?
大丈夫といえば…まんぞぉさんの耳の裏は無事ですか?(笑)
我が家はあの後、Blackの欲しい物を探しに
ホームセンターを何軒かはしごして帰宅しました。
コロンは車中のベッドでぐったりでしたよ~。
再来週も良いお天気だといいですね~楽しみ♪^▽^

更新、この勢いに乗らなければまたサボってしまうので~(汗)。
我がお尻に自らムチを入れつつ、ぐぅわんばります!!
副管理人さん、相変わらず手早いお仕事してますね~~!
昨日は、遊んでくれてありがとぉ~~!

アレから、どこかで遊んだんですか?めかぶは、滅多に無かった連日外出だったので、「寝せろ寝せろ、早く寝せろ!」状態でした。チョッとでも寝室方面へ行くと、ダァーってやって来て、布団の上に上がって誰かが寝るのを待ってるしさぁ。
「寝ないよ!」って言うと、トボトボまた茶の間へ戻って行く姿は、コロンちゃん同様お涙モノです。

なのでオライは、夕飯食べて、ビール飲んで、小梅太夫見て、サッサと寝てしまいました。

再来週、楽しみにしてっからね~~ん。

Leave a Comment


Body

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム