2017-08

久々の遠出 - 2006.08.05 Sat [ edit ]

代打日記担当、碧@相方です。
いつかは打つゾ!ホームラン!!(謎)

今朝は5時半起床!!皆々様のご家庭ではどうか知りませんが、
ぐうたら我が家にとっては『超』が付くくらい珍しい起床時間です。
Blackの諸事情に巻き込まれ、新潟まで日帰り(!)で
ドライブする事になりました
(“巻き込まれた”と言っても嫌々ではありません。念の為。)

身支度を済ませ、コロンの身の回りの物を用意し、8時半に出発!!

cdia083060805-1当初のBlackの話では、
「南下して福島に入ったら高速に乗る」との事でした。
しかしいざ出発してみたら、ナビの案内が悪かったのか
あれよあれよという間に車は山形県に突入。
ここで一気に予定が崩れてしまいました~。

←画像はまだ宮城県内の刈田郡にある七ヶ宿ダム
書いてある通り“ダム湖百選”に選ばれているようです。
cdia083060805-2ここでは人間&ワンコのトイレ休憩を兼ねての一休み。
コロンは普段緑地でオシッ●をするのですが、
周りは見渡す限りアスファルトだらけ。
考えた末、奥行き20cmも無い、草が生えている
地帯にコロンを乗せ、「オシッ●~オシッ●~」
と呪文の様に繰り返しました。
…はい、自分でもよくわかっています。
傍から見たらとっても怪しい人ですよね…

cdia083060805-3苦労の甲斐あって排泄終了!その場所にはお水をタラリ。
そこだけ草が成長していたらきっとコロンのせいです(笑)。
スッキリしたからか、青空の下でコロンさん会心の笑み。
新潟で人に逢う約束のあったBlack。
高速に乗らず山形経由になった時点で遅刻確定…

cdia083060805-4待ち合わせ場所である河川敷に13時半(30分遅れ)到着。
ドアを開けるとモアッとした熱気が車内に!
暑い!暑過ぎるっ!!!
私達は外に出るのに軽く尻込み。
元気なのはお知り合いのお子ちゃまとコロンだけ(笑)。

河川敷には駐車場と沢山の緑地。
草が綺麗に刈り込んでありゴミも無く、管理が行き届いていて
コロンを安心して遊ばせる事が出来ました♪
cdia083060805-5アスファルトの上は熱くて、とてもじゃないけど
歩かせられない状態。なので遊ぶのはずっと緑地。
コロンは草が大好き!「虫は付かないか?」等の
私達の心配をよそに、ペタンと伏せたりゴロゴロ
転げ回ったりしていました。
それにしてもイイ表情←バカ親

思いのほかお知り合いとの話が弾み、
結局この場に5時間もいる事になろうとは…
cdia083060805-6お知り合いに別れを告げ、18時半に河川敷を出、
観光もしないまま帰路に。
Blackは炎天下の中、ほぼ外に出っ放し&立ちっ放し!
熱中症寸前で体は日焼けで真っ赤っ赤!!
コンビニで1リットルペットボトルを買うも、
30分で飲み干しました…
もう若くないのだから、お互い無理は禁物よ旦那様(笑)。

cdia083060805-7車内では知り合いとの逢瀬の話題に花が咲きました。
体はクッタクタだろうにとても楽しそうに話すBlack。
慣れない早起きして長い時間掛けて来た甲斐があったね♪
途中、突然目の前に花火が!
遊び疲れて寝ていたコロンが大きな音に飛び起きました。
コロンは打ち上げ花火が苦手なので、今までは
一緒に花火大会に行くのは諦めていたのです。

怖がっているコロンを抱きしめ、申し訳ないなぁと思いながら、
人間の夏の想い出の1ページとして車内で10発くらい鑑賞しました。

家に着いたのは23時過ぎ…行きも帰りもきっちり5時間ずつ掛かりました
猛暑に悩まされたこの遠出。疲れも倍増でした。
Blackなんかは、布団に入ってから10秒くらいで寝息が…(笑)。
コロンもその横でグッスリでした。良い夢見てるかな?

天気が良くて、青空に濃い緑が映えて、景色が最高でした♪
お盆休みには3泊4日の旅行を控えているので、そちらも今からとても楽しみです!

● COMMENT ●

お疲れ様です~!

ねぎさんの様にやっぱり名産品くらいは味わってきたいですよねぇ!旅の醍醐味の一つ!!
その土地で食べた物って案外記憶に残りますしね~。
今回は…すべてコンビニで済ませましたが何か問題でも?(笑)

新潟は今回私は初めての上陸でした。
次の日も休みだったし、せっかくだから海岸っぷちにでも行って夕日くらい拝んで来たかったのですが…体力・気力共に暑さに吸い取られてしまって…もったいない事したなぁ…(汗)。

ほぉ~!
新潟まで、ご苦労さんどした。

そー言えば、お江戸にちょこっとばかし住んでいた平成のショッパナ、JR東日本が出した週末3日間乗り放題のチケットを買って、土曜日は仙台へ日帰りして、日曜日は盛岡へ日帰りで「わんこそば」を食べて、月曜はまんぞぉは仕事なので、一人で新潟へ行って何故か「飛騨らーめん」を食べて、笹だんごと民芸品を買って帰ってきました。
さすがに新幹線の移動とはいっても、疲れました。ちょうど今のBlack&碧さんくらいの年齢でしたけど…。
ただ時期が寒い時だったかなぁ?雪降る前だった記憶があります。
新潟と聞くと、イマイチだった「飛騨らーめん」のフラッシュバック現象が起こります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/534-f3baa603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいハプニング «  | BLOG TOP |  » ぎらぎら太陽

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる