2017-08

最近の心配事 - 2007.04.06 Fri [ edit ]

こんにちは。
コロンはもうすぐ3歳。
でもワンコのお友達は相変わらずできません。
唯一の救いはいつも仲良くして頂いているめかぶちゃんにだけは
いくら近付いても吠えなくなった事ですね。
とは言っても仲良く遊ぶ訳でもないんですが…(汗)
管理人が暫くこんな状態だったのでめかぶちゃんにも全然逢えてません…
忘れられてないかな?
さて最近心配な事とは…
写真の通り、掴まり立ちをしたり、オコジョの様に立ち上がる様になった事です。
こんなんでも一応ダックスなので…(苦笑)

関東にはヘルニアを完治させる凄い獣医さんがおられる様ですね。
今はコロンも健康なので「本当かなぁ?」なんて疑いの目で見てしまいますが、
いざコロンがヘルニアになったら藁をも掴む気持ちでそういった評判のある獣医さんを
訪ね歩くんだろうな~って思います。

そうならない為にも、気をつけてあげなくちゃ。

相方曰く「毎晩布団の中でBlackが寝返りをうった時にコロンを潰してしまって、当のコロンは身動きせずにグーグー苦しそうにしている」
そうなので、そっちも注意しないと。(笑)

● COMMENT ●

まんぞぉさんへ

こんにちは!その節は色々とありがとうございました。
コロンが掴まり立ちする時は「見たいのに見れない時」と「飼い主から攻撃を受けている時」ですねぇ。
以前に比べて頻繁にやる様になっちゃいました。
「マイブーム」程度で治まってくれればいいんですが…

ワンコ目線は本当に疲れますよねぇ。(汗)
普段あんなに床に顔近付ける事なんてないので…

って、まんぞぉさんのそんな姿…
見てみたいです。(笑)

めかぶちゃんへ

こんにちは!コロンの事ちゃんと覚えてくれててありがとう~♪
今度はお船に乗って遊ぼうねっ!
ランチのお店…
めかぶちゃん退屈だよねぇ。
ゴメンね飼い主ばかり美味しいもの食べて。

その分、家で沢山美味しいもの食べさせてもらってね!(笑)

お久しぶりです。

おぉっ!コロンちゃんも立つようになったのですか?ウチでも「ふうた君」のように立ち上がることが多くなりました。当然、食べ物が目当てなのですが。ヌ~っと立ち上がる姿を見ていると、犬ではなくイタチです。
先日、めかぶと格闘するために同じ姿勢で、同じ目線で家の中をウロウロしましたが、いやぁ肩と腰が疲れるのなんの。殆ど見上げるような目線ばかりなので首の後ろが痛くなりました。犬はこの目線に慣れているんですよね、きっと。
小型犬は膝や腰をいためやすいとはいいますが、体に無理がかかることさえしなければ大丈夫だと思いますよ。

コロンちゃんちのパパさんママさん、こんちは。
まだ、おぼえていますよ~~!
でも、わすれてしまいそうなので、はやくあそびましょう!

このあいだ、コロンちゃんもいっしょにランチができるおみせをみつけたので、こんどいっしょにいきましょう♪
っていっても、アタチたちはみてるだけだけどね…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/576-df48a842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超久々の再会 «  | BLOG TOP |  » まだまだコタツで

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる