Smile Factory

カニンヘン・ダックス『コロン』の成長の記録と、ロボロフスキーハムスター『姫』との想い出、 日々の出来事などを書いています。最近はマイホームと車弄りネタが多いですが…

 
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
03


超久々の再会

cdia092070414-1最近週末になると天気がパッとしないですね。 昨日はパラパラと天気雨?が降る事もありましたが珍しく気温も高く青空が広がりました。 そして昨日は私の都合で昨年11月末からお逢いできていなかっためかぶちゃんご一家と超久々のご対面をしました。
最初は久々の再会で忘れかけていたのか若干吠え気味だったコロンですが徐々に慣れて… とは言っても、相変わらずのこの距離感。(笑)

cdia092070414-2最初はドッグカフェに行く予定でしたが天気が良かったので、カフェの前に遠見塚古墳へお散歩に行きました。 ハーネスを付けて一歩外に出た途端に嬉しそうな表情。 コロンはお散歩大好きだなぁ。
cdia092070414-3相変わらずキュートなめかぶちゃん。 去年逢った時は脚を傷めていたんですが、昨日はとっても元気な姿を見せてくれました! 見事なジャンプ力も健在でした~♪
cdia092070414-4めかちゃんと一緒に並んで写真を撮りたいのですが、距離がなかなか縮まりません… おやつを使ってもこの辺までが限界かな…
cdia092070414-5おっ!かなり近付きました! でも、コロンの表情はかなり引きつってます。(笑)
cdia092070414-6散歩の後はドッグカフェに行って食事しました~♪ 最初は天候も良く気持ち良かったんですが途中から雲と風が出始めて寒くなっちゃいました…(汗)
cdia092070414-7 class=楽しいのは人間だけ?(笑) コロンは沢山のワンコにビビリまくり、吠えまくり… 何回行ってもワンコに慣れる気配はありません。
この後、結局寒くなってもう1件のドッグカフェへ行ってしばしマッタリ。 次回お逢いする約束もしてお開きとなりました。 お忙しい中、仕事の合間にご一緒頂いたまんぞぉさんありがとうございました! ねぎさん、めかぶちゃんまたコロンと一緒に遊んでやって下さいね~♪


 あ~~、アッタマにくるなぁ、もうっ!プンスカプンスカと、いうのは、毎年近くの自衛隊の駐屯地で、桜が咲くと週末だけ敷地を開放して、桜が見られます。開花宣言から二日目のニュースの中でも、雨の中を駐屯地内の桜を見

Comments

ねぎさんへ

昨日はありがとうございました!
まんぞぉさんもお忙しそうですねぇ…(汗)
コロンがビビらずに落ち着いて居られればめかちゃんと並んで歩けると思うんですが、ご存知の通りビビリ犬なもので…

もう3歳にもなると、どうにもならないもんなんでしょうかねぇ…(泣)
船に乗ったら多分ビビッて相手を威嚇すらできないでしょうけど(笑)
あいや~!
こちらこそ、お世話様でした。

今回たまたま、まんぞぉには、時間での作業があっただけで、そんなに恐縮する事ではないですから、気にしないでまた誘ってくださいね。

どーもめかぶは、自分のホームだとかなり気が大きくなる習性があるようで、毎度、コロンちゃんには申し訳ないです。
なかなか距離が縮まらないですねぇ。今度、車が来なくて野放しに出来て、邪魔モノがいない所で、思いっきり遊ばせたいですね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム