2017-08

狂犬病&フィラリア - 2007.05.13 Sun [ edit ]

hsp08症状
・耳を痒がる。

聞かれた事
・特に何もなし
診察結果
・耳は特に異常なし。毛の伸び過ぎでもない。アレルギーの関係かも。
・血液検査異常なし。
・便の検査は何もしなかった。
・体重測定:3.15kg去年より130g増

対処
・耳は耳掃除+塗り薬を塗って貰った。当面様子見。
 あまりにも痒がる様なら来院下さいとの事。
・フィラリアの薬を1ヶ月毎に飲ませる。
 但し、今日は注射をしたので1週間後から飲ませる。
・入浴は1週間程度控える。

効果
・注射後、元気変わらず。
・顔の腫れも見受けれられない。
・狂犬病予防接種orフィラリアのお礼としてドッグフード(2kg)を貰った。
 例年ドクターズダイエットのみだったが、今年からHill'sも加わったので Hill'sを貰ってみた。
・フィラリア予防薬はジャーキー、注射、錠剤があり、ジャーキーが一番安かったが錠剤にした。

費用内訳
・狂犬病予防注射代 4,470円
・狂犬病予防事務手数料 550円
・フィラリア検査料(血液検査) 1,000円
・フィラリア予防薬料(5~10月分) 5,400円
・処置料(耳掃除+塗り薬)
・外税 345円
・合計 11,765円

● COMMENT ●

meroさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます!
Blackが多忙なので私がレスさせて頂きます~。
前にも遊びに来て頂いてたんですね!嬉しいです♪
まぁ、読み逃げはお互いサマという事で^▽^

ウチも覚書として始めたんですよ~いいですよ、コレ!
「昨年はどうだったかな?」なんて時もすぐに調べられますし、比較しやすい。
カテゴリー分けしておけば、更に便利だと思います。

いつも潮ちゃんのプリティーな姿に惚れ惚れしてますよ♪
あまり頻繁に更新出来ないのですが(汗)、こんなブログで良ければ
また遊びに来てやってください!
こちらもブックマークさせて頂きますね~!!

meroです。 先日はブログへ訪ねていただきありがとうございました。

実はワタスもねぎさんのところからコチラにはチョクチョクと読み逃げさせてもらっていまし…アハッ…

病院での治療費等をきちんとメモされていてすばらしい。 ワタスも自分の覚書として記しておこうと思い領収書にメモするもいっつも忘れ(たことにしている節大)てしまうのです…

これからまたちょくちょくお邪魔します。

そうそう、すぐに更新を知りたいのでワタスのお気に入りに追加させてください。

コロンちゃんの小ささにウットリ。ウシオは長ぁぁぁめ痩せ型です・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/583-f39e3fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の定義山 «  | BLOG TOP |  » ひたすら海沿いを行く!

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる