2017-08

プチホテル『ヴィンテージ倶楽部』さん - 2007.08.06 Mon [ edit ]

登場するのも、お泊り場所をアップするのもめちゃくちゃ久々な管理人です。(汗)
お盆休みは今週末からですが、一足お先に旅行に行ってきました。
今回行った場所は栃木県那須高原にある『ヴィンテージ倶楽部』さんです。



<住所>
 栃木県那須郡那須町高久乙3374-48

<施設全般>
 久々だったので、全然写真撮ってなかった…
内外共にお洒落で綺麗な建物です!
玄関先にはワンコの脚洗い場、脚拭きタオルなども常備してあり、お散歩から帰ってきてもすぐに綺麗にしてあげられます。

お風呂以外はワンコの行動制限が無いのでとても嬉しいですね。
オーナーさんもとても親切で、暖かい雰囲気のお宿です。

その他詳しくは『ヴィンテージ倶楽部』さんのHPをご覧下さい。

<周辺環境>
 森?の中に建っているので、緑が沢山。気持ちいいです!
建物の裏には小さな川が流れていて涼しげな音が聞こえます。周辺にも沢山のペンションや別荘が建っていますが、ガヤガヤと五月蝿いとかは全くありません。
道が細いのと判り辛いのが難点ですが、それが逆に車の流入が無くていいのかも。ただ、ワンコがちょっと走れる様な芝生が周囲に無いのが残念。緑の上でしか用を足せないコロンにはちょっと辛かったです。道路には外灯の類が殆ど無いので、夜の散歩には懐中電灯必須です。

<お風呂>
 内風呂1箇所(24時間)、露天2箇所(夜23:00まで)でいずれも貸切なのが嬉しいですね。その他に各部屋にユニットバスも完備されています。自然の中にあるお風呂なので、夜の露天はちょっと虫などが寄って来る様です。
ワンコは脱衣室までは同伴OKです。脱衣室にフックがあるので、そこにリードを引っ掛けておく事ができます。

<お部屋>
 私たちは今回洋室ツインに宿泊しました。
部屋内にはコロコロや消臭剤、ペットシーツも常備されています。ただ、床がカーペットなので粗相癖のあるワンコオーナーさんだとちょっと気を遣うかも知れませんね。

<お食事>
 夜食は本格イタリアンフルコースです。
量が結構あるので、お子さんだと残してしまうかも?
勿論私たち夫婦は全て堪能させて頂きました。(笑)


さて、写真が少なくて残念ですがチョットだけご紹介。
osh070804-1建物の外観です。
沢山の木々に囲まれています。

osh070804-2建物の裏に流れている小さな川です。
水も綺麗で冷たそう。

osh070804-3周囲はだいたいこんな感じで、車道をお散歩する感じですね。

osh070804-4さて、お食事です!
前菜!

osh070804-5パスタは冷製パスタでした。
美味しかったです!

osh070804-6お魚!

osh070804-7メインのお肉!
柔らかくて美味しかった~♪

osh070804-8そして最後はデザート!

osh070804-9朝食は軽めの量ですね。
いやぁ…
絶対にグルメリポーターにはなれませんね。(笑)

写真ではうまく伝わりませんが、ゆっくりできて食事も楽しめて、ワンコにも優しい素敵なお宿でした!

● COMMENT ●

ねぎさんへ

こんばんはっ。先日はどうもでした!
お食事はとても美味しかったですよ~!場所もとても良い場所でした!めかちゃんも是非~♪
人間が貧相にできているので「美味しい!」っていう言葉以外にグルメリポートできません。(笑)

なかなか内容の濃い2日でした!

あっ、ラスクのサンドと夏仕様のスープだぁ!ガハハハハ~~

前菜って、「 生ハムメロン」かな?あとは「トマトのモッツァレラチーズ乗せ」かな?
トマトの冷製パスタかな?ウマソ~
デザートはお決まりのティラミスだよぉ~!食いたいよぉ!
まぁ、グルメレポートは、彦麻呂に任せたほうがいいかも。

いい、休暇でしたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/590-3a3e3a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い申し上げます。 «  | BLOG TOP |  » ワンコオフ =真夏の那須でお泊りの巻= 最終日

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる