2017-10

ワンコオフ =真夏の那須でお泊りの巻= 初日 - 2007.08.04 Sat [ edit ]

代打日記担当、碧@相方です。

Blackのお友達(以後Oさん)から
「ワンコオフでもしませんか?」とのお誘いを受け、
一泊二日で那須旅行に行って来ました。
本当はお盆休みに行こうかと思ったんだけど、
急な計画だった為に、ただでさえ数少ないワンコOKのお宿はどこも満室…
なので、一週早い土日を利用して行く事に。

Oさん家族はOさんと奥様と娘ちゃんと2ワンコ、
我が家はBlackとコロンと私、と、
二家族ながらとても賑やかな旅行となりました♪

こちらが“さくらチャン”(Mダックス・♀)。4歳。
大人しくてとってもお行儀が良いコです!
さすがお姉ちゃん♪♪
甘えっコちゃんでもあり、
美しい“くびれ”の持ち主でもあります(笑)。
(画像はクリックで拡大します)

そしてこちらが“ももチャン”(Mダックス・♀)。3歳。
天真爛漫な明るいコで、
私達ともすぐに打ち解けてくれました♪
さくらお姉ちゃんの事が大好きで、
いつも寄り添っていました。

我が家がコロンさんです。
2ワンコとご対面早々、
一吠えなさっていましたね
でも意外や意外!!
その後はすぐに2ワンコと並んで歩いていました!
『ココロの友』めかぶちゃんとの度重なる逢瀬で、
少しはワンコと出掛ける事に慣れてくれたのかな?
だとしたら、すごく嬉しい♪


私達が待ち合わせ場所に選んだのは、那須塩原にある“千本松牧場”。
入場料も駐車場代も無料!!もちろんワンコ同伴で入場できます。


駐車場で落ち合った私達は、挨拶を済ませ、
「とりあえずお昼食べよ~」と歩き出しました。
…どうですかぁ、お馴染みのこの“距離感”(笑)。
でも吠えない・ケンカを売らないだけ
ヨシとしましょうか!

実はこの二家族、これまでOさんとBlackが数回逢っただけ。
奥様と私はそれぞれにそれぞれと全くの初対面。
初対面の方と旅行するなんて…しかもお互いワンコ連れで…
初めての経験だったのでちょっぴり心配&緊張していたのですが、
Oさんと奥様はとても良い方ですぐに緊張感が解けました。


牧場の敷地内にはいくつかお食事処があり、
テラス席ならワンコOKの所が多いみたいです。
私達は食事処もみじ亭でお蕎麦を♪
麺類好きな娘ちゃんも美味しそうに頬張ってました。
途中の福島などでは、何度か雨がぽつぽつと
落ちていたりしていたのですが、
那須は晴れていて蒸し暑かった~~~!
ワンコ達の舌もペロリと出っ放しです。
こういう時の表情が私達夫婦はとても好きです。
なんだか笑っているみたいですよね?
コロンは普段は表情が乏しいので…(苦笑)。


実はこの旅において、私達は“あるブツ”を用意していました。
それがこのさつまいもボーロ!(爆)
2ワンコと手っ取り早く仲良くなるには
やっぱりオヤツが必要かと思いまして
これが大正解!!ボーロを見つめる
さくらチャンとももチャンの目も真剣です(笑)。
あ、コロンにももちろんあげましたよぉ。

お腹が落ち着いたところで、
敷地内の散策タイム。
さくらチャンとももチャンはとても仲良しで
いつも寄り添って歩いていました。
コロンは他のワンコの鳴き声に連鎖してしまうので、
同行してくれたのが2ワンコの様な
全然吠えないお利口さん達で本当に助かりました。

旅行前から、ブルーベリー狩りをしよう!と意気込んでいたのですが、
予約でいっぱい&ブルーベリー不足であえなく断念…。
一気にやる事がなくなってしまいました~(汗)。
まぁ、牧場内は広いから、何かあるでしょうっって事で
炎天下の中を皆で歩き出しました。

次に牛が放牧されている牧場に
向かったんだけど…牛も暑くて全く動かず(笑)。
コロンは暑くて早くもバッテバテ。
ついにはシッポを下げて動かなくなってしまいました。
なので、しばらくはBlackが抱っこ。
お互いの体温で暑さMAXだったようです

自販機で飲み物を買って水分補給~!
夏はお茶がウマイ!染み渡る~ぅ!
3ワンコもすごい飲みっぷりでした(こちらは水)。
熱気球の音に驚いていたさくらチャン、
人&ワンコ見知りするとの事でしたが
お散歩中のワンコにくんかくんかとご挨拶。
…もちろんコロンは近付きもしませんが何か?(笑)

人間がベンチで休んでる間、
娘ちゃんとももチャンがボール遊び。
キャハキャハと走り回る娘ちゃんを
これまた楽しそうに追いかけているももチャン。
オレンジジュースをほぼ一気飲みしていた娘ちゃん。
まだまだ元気いっぱいです!
むしろ大人達の方がダウン気味(汗)。

その後、燃料補給にソフトクリームを。
溶けるのが早くて食べるのが大変でした。
パラパラと通り雨が降りましたが
すぐに晴れてまた蒸し蒸し~暑い~。
お土産屋さんも見て来ましたが、
奥様と私はあまりの人の多さに負けて
結局何も買わずじまいでした~。

そんな事をしている間に、チェックインの時間(15時半)を
過ぎている事に気付き(汗)、電話連絡した後
お互いの車でお宿に向かいました。

今夜のお宿は『ヴィンテージ倶楽部』さんです。
行き着くまではクネクネの細い道で、
2回ほど道を間違えてUターン。お約束です。
車を降りるとセミの声や小川の流れる音が。
うるさいという事はなく、とても心落ち着く感じ。
オーナーさんに館内の説明を受け、荷物を持ち部屋に移動。

私達の泊まった部屋は洋室ツイン。
カーテン・カーペット・ベッドカバー等
落ち着いたピンクで統一されていました。
(Oさんの所はグリーンで統一されていたようです)
入り口にはペットシーツ・消臭剤・コロコロ・ゴミ箱。
ガラスのミニテーブルを挟んで一人掛けの椅子が二つ。
テーブル上にはタオルと歯磨きセット。
出窓には大きめの鏡。エアコンにTV。
ユニットバス・トイレ付きでした。
部屋はそんなに広くはないけど、
清潔感がありニオイもありませんでした。
床はカーペットなので、 粗相には気を使いますね。
ちなみに館内で喫煙できる所はロビーのみです。

部屋でホッと一息。
コロンはこの暑さでさすがに疲れたようで
バスタオルの上でウトウト。私もウトウト。
BlackはOさんとダベリング。
あっという間に夕飯の時間(18時半)になりました。

夕飯は楽しみにしていたイタリアンのフルコース
オーナーシェフは元コックさんというだけあって、
どれもこれも美味でした~♪♪♪
特別なお子ちゃまメニューは無いようですが、
娘ちゃんも美味しそうに食べていました。
娘ちゃんがブドウを夢中で食べていたら、
オーナーの奥さんがブドウを追加してくれました♪
一つ一つのテーブルを回って、細かい気配りを見せていましたよ。
メニューなど詳しくはコチラをどうぞ。

食後は食堂でまったりタイム~。
娘ちゃんは自動演奏のピアノに夢中。
コロンもOさんや奥様にすっかり慣れたようで、
抱っこしてもらったり、ペロペロと顔を舐めたりと
ここぞとばかりに甘えまくっていました。
照明が柔らかな光で、
上手く画像が撮れなくて残念~。

さくらチャンとももチャンも
ボーロのお陰なのか(笑)、この頃には
私達にもかなり懐いてくれていました。
もう私達夫婦はメロメロでございます~
Blackはさくらチャンを、私はももチャンを抱いています。
あまりに可愛いので持って帰っちゃおうかと…(犯罪)。

程よくお腹も落ち着いたので、各自の部屋に戻ってゆったりと~。
コロンにもご飯をあげると、速攻で食べ尽くしました。
ここのお風呂(すべて貸切。予約は要りません)は
脱衣所までワンコが入れるのです!
リードフックもあるので安心して入浴できます。
虫嫌いの私達夫婦は内風呂だけに入りましたが、
この季節の露天風呂はきっと気持ちいいと思います。

入浴後は3ワンコでオシッコも兼ねての夜のお散歩。
そうそう、私達は家にコロンのトイレを忘れて来てしまったのです~。
(トイレシーツだけはしっかり持って来てました(汗)。
そのせいもあったのか、コロンは部屋で一回も
オシッコ&ウンコしてくれませんでした…

無事にオシッコを済ませ、
部屋に戻るとコロンはすぐに夢の中へ…。
BlackはOさんとビール片手に再度ダベリング。
部屋に戻って来るのを待っていようかと思っていたのですが、
睡魔には勝てず…コロンと一緒に寝てしまいました~。

今日は楽しかったね!明日はどんな一日かな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/591-c41e5f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコオフ =真夏の那須でお泊りの巻= 最終日 «  | BLOG TOP |  » ワンコ占い

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる