2017-10

ワンコオフ =真夏の那須でお泊りの巻= 最終日 - 2007.08.05 Sun [ edit ]

代打日記担当、碧@相方です。
那須旅行、最終日です。
最終日と言っても二日目なんですけどね。

いや~昨夜は蒸し暑くて、ほぼ30分おきくらいに
目が覚めてしまいました(その都度時計を確認(笑))。
ベッドの寝心地が悪かったとかそういうのではありません。
こう見えて私はデリケートなんですよ(自分で言うな)。
隣のBlackとコロンは熟睡していましたからねぇ。
結局5時半にはすっかりぱっちり目が覚めてしまい、
持参して行ったDSの『どうぶ●の森』をやってました。

しばらくウダウダした後、6時半頃朝風呂を頂きに。
ここの内風呂は熱くもなヌルくもなく、ちょうどいい湯加減。
ついつい長風呂してしまいたくなりましたが、そこは我慢。
サッパリして部屋に戻ると、コロンさんが起き上がってお出迎え。
Blackもコロンの“ペロペロ攻撃”で起こしてもらい、
身支度を整えコロンのトイレを兼ねて朝のお散歩へ。

ペンション周辺は森か林か…
とにかく自然がいっぱいです。
その辺を歩く虫がデカイのなんのって!
ペンションや別荘などが結構建っていますが、
うるさいという印象はありません。
空気もとても綺麗です。朝の光に照らされて、
思わずコロンも“モデル立ち”しています(笑)


草を刈り込んだり整地してある所といえば
私有地のみなので、外ではほぼ草の上でしか
排泄をしないコロンは大苦戦。
結局、道端の草が短い所でウンチョス。
(もちろん持ち帰っていますよぉ)
し終わった後はスッキリしたのか、良い表情でウォーキング。足取りも軽い軽い♪

ペンションに戻って少ししてからコロンのご飯。
その後は、人間の朝食の時間(8時半)です。
Oさん家族とロビーで待ち合わせて
ダイニングに行くと、すでに料理がテーブルに用意されていました。
料理画像などはコチラ

食べ終わった後、今日の予定を立てていたら、
オーナーの奥さんが色々とお話してくれました。
外は快晴なのに「天気予報では午後から雨でしたよ~」とOさんの奥様。
オーナーの奥さん曰く
「ここら辺はスコールみたいに降るんですよ~」。
天気が変わらないうちに回ろうかという事で、
そこで教えて頂いた『乙女の滝』やお土産屋さんに行く事に。

今日も那須は激暑~~~
これから本当に雨が降るのかな?
ペンションから車で走ること20分ほど。
駐車場に車を停めて巨大なハチに襲われつつ
(Oさんの奥様、大丈夫でしたか?(汗))
階段を下って行くと、そこに滝はありました。
やっぱり水場は涼しいな~ぁ♪

滝に近付くと、音が怖いのか
水が怖いのかコロンは顔を背けてます。
川は透き通ってて綺麗!水も冷たい~!
さくらチャンとももチャンは、
入り込んで行きそうな勢いでした。
Oさんは、ひょいひょいっと滝に大接近!!
(画像右上の小さな青い人がOさん(笑))

行きに下った階段は、帰りは当然上りに…。
娘ちゃんと奥様はゆっくり一段ずつ。
最後まで一人で上った娘ちゃんエライ!
普段運動不足の私達夫婦はひぃふぅ言いながら
なんとか上りきりました

はてさて、どうしたものか…。
あまり念入りに予定を立てて来なかった今回の旅。
ワンコ連れとあって、行く所も限られて来ます。
考えたあげく、滝に来る途中で看板で見た
『南ヶ丘牧場』に行ってみる事に。
ワンコを連れて入っていいのかわかりませんでしたが、
入り口にある案内に大丈夫だと書いてあったので早速入場。
ここも入場無料でした♪ しっかしスゴイ人・人・人!!
気温もここにきて急激に上がったように感じました。
それを表したのかどうかはわかりませんが、
南ヶ丘牧場の画像がほとんどありません…(汗)。
たぶん暑さで夫婦ともグッタリしていたのでしょう。

少し奥に進んで行くと、
『ここから先はペット禁止区域です』とかなんか書かれている
看板を発見~(暑さで記憶が曖昧(汗))。
なんでも感染防止だそうで…
ペットが入れる所はほんのわずかだという事が判明!
どうりで他にワンコ連れがいないはずだわ~
意気消沈しつつ、牛乳の瓶詰め作業を見学しつつ、駐車場に。
牧場内でソフトクリームを食べようかと思ったけれど、
なにしろ人がいっぱいで落ち着けない!
これまた途中で見つけたジェラート屋さんへGO!

…黒いスプーンとのコラボで
なにやらコンクリートの様に見えますが(笑)。
Blackの黒ゴマのジェラートです。
私はラムレーズンを。ウマウマ~♪
ちなみに魚は南ヶ丘牧場にいたやつ。
大量に同じ方向に回っていてちょっとグロかったぁ

椅子に座って食べるスペースがあったので
談笑しながらゆっくりしていたのですが…
ぽつりぽつりと雨が落ちて来ちゃいました~。
最初は「あら~落ちて来たねぇ」なんて言っていたのですが、
ものの数秒でバタバタバタッとものすごい豪雨に!!
皆で慌ててダッシュで車に乗り込みました
今朝オーナーの奥さんが言っていた『スコールの様な雨』を
しっかり体感した私達。山の天気は侮れない…。

そんなこんなしているうちにもうお昼。
昼食やらお土産購入やらに行こうと移動開始。
途中で豪雨に打たれながら走るバイカーとすれ違う。大変だ~。
ちょっと山を下ると、さっきまでの雨が幻かの様な晴天。
道路も全く濡れていない。山の天気は侮れない…(2回目)。

途中でお土産を購入し、
お昼は我が家オススメの『クーシ』さんへ。
上がBlackのオーダーしたイカと明太子のパスタ。
下が私オーダーのチキンとほうれん草ときのこのパスタ。
帰宅してから照らし合わせて気付いたんだけど、
私は昨年と全く同じ物をオーダーしていました(笑)。
だ、だって美味しいんだもの!!(強がり)
私のパスタはガーリックがかなり効いていたので
Blackにもお裾分けしてニオイ方面で“同罪”に(苦笑)。
リーズナブルでボリュームもあって美味!!

>テーブルの下で涼んでいた
さくらチャンとももチャン。
いつも2ワンコ一緒の情景は
本当に微笑ましい
ここでもお得意のボーロ作戦実行!
イイ顔してますねぇ♪

コロンさんはパスタを前に
「…でも貰えないんでしょ?」と
ちょっとスネ気味でした(笑)。
ボーロをあげるから許しておくれ~。
こちらのお店はテラス席のみ
ワンコOKなのですが…
日陰でも暑い!日向はもっと暑い!
流れる汗が止まりません~~~

トイレから戻ると…
私の席が2ワンコに占領されていました!
でも可愛いから許しちゃう~←おバカ
淡い毛色が日差しに透けて
とっても綺麗だったなぁ。
黒いコロンには無い味わい。

Oさんの奥様に抱っこされて
ご満悦のコロンさん。
さくらチャンやももチャンとも
こんなに近付けるようになったね♪
奥様、暑かったんじゃないかしら?(汗)

娘ちゃんは今日も笑顔いっぱいで
Blackとも「天使みたいだねぇ」と話していました。
コロンにも慣れてくれていたようです。
本当に素敵なご家族で羨ましい!!

お昼も食べ終わり、この時すでに14時過ぎ。
お互いに家までは4時間以上掛かるし、明日は出勤日…。
寂しいけれど、ここで解散する事になりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね~。
Oさんファミリーの車を見送って、我が家も帰路につく事に。
最後には娘ちゃんが手を振ってくれていました。
ありがとう~また逢おうね~♪

Oさん、奥様、娘ちゃん、
そしてさくらチャン、ももチャン、
2日間お世話になりました!
数々のご迷惑、本当にすみませんでした~
お陰様で、楽しい想い出がまた一つ増えました♪
またお逢いできる事、楽しみにしています!
今度は是非、避暑地に行きましょう(笑)。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/592-1f00ba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチホテル『ヴィンテージ倶楽部』さん «  | BLOG TOP |  » ワンコオフ =真夏の那須でお泊りの巻= 初日

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる