2017-08

プチホテル『Jody & Purin』さん - 2007.10.12 Fri [ edit ]

最近何かイベントが無いと更新してないですね…(汗)

さて、今回は小田原市にあるプチホテル『Jody & Purin』さんです。

<住所>
神奈川県小田原市江の浦218-1

<施設全般>
 綺麗でカラフルな建物です。鉄筋コンクリート造なので、今まで宿泊した木造の建物に比べ遮音性が高くていいです。
 玄関先には足洗い場や足拭きタオルも完備です。
 建物からちょっと離れた所に宿泊者専用のドッグランもあり。
思いっきりワンコを遊ばせてあげる事ができますね。

<周辺環境>
 丘陵地の上部に位置している為、見晴らし最高でした!又、丘陵地部分にはみかんが栽培されていました。
 主要道からも離れているのでとても静かな場所です。
 
<お風呂>
男女別で大浴場が1箇所ずつあります。利用時間は6時~23時までです。
宿泊客が少ない場合は貸切も行ってくれる様です。
脱衣場にフックがあります。

<お部屋>
今回、私達が宿泊したのはツインタイプのお部屋でした。
海に面していて眺めは最高!
床はフローリングです。
部屋にはトイレと洗面所のみで浴室はありません。

<お食事>
 夜はフレンチのフルコースです。お腹がすいたのでガツガツと食べてしまってお恥ずかしい。(笑)
 お料理は勿論、焼きたてパンもとても美味しかったです!ついついお酒も飲みすぎてしまった…
 朝は和食です。日本人なのでやっぱり朝はお米がいいですね。(笑)

その他の館内の施設は『Jody & Purin』さんのHPをご覧下さい!
ではでは写真紹介!
osh071008-1建物の外観です。
とてもカラフルた建物ですねっ。
天気が良くなかったので写真移りがイマイチですが…

osh071008-2宿泊したお部屋です。
フローリング張りで室内も広々!

osh071008-3部屋からの景色です。
相模湾を一望できます。
とてもいい眺めです!

osh071008-4お部屋のカギです。
ビジネスホテルの様に、入り口脇に刺す場所があるので、写真の黄色いスティックを刺します。
刺さないと部屋の電気が点かない様になってます。

osh071008-5建物から少し歩いた場所に宿泊者専用のドッグランがあります。
広さも充分!眺めも最高!プールもあるので、夏は泳がせる事もできますね。
ま、うちのは泳げないからダメですけどね。(笑)

osh071008-6ホテル周辺を散歩した時に撮ったものです。
斜面にはみかんの木が沢山!でも、時期にはまだ早く、実も緑色でした。

osh071008-7天気の良い日は朝焼けが綺麗に見えそうですね。
写真は夕暮れ時のものですが、海が綺麗でした。

osh071008-8部屋から見える夜景です。

osh071008-9いよいよお食事!
まずは前菜!
既にこの時点でビール飲んでます。(笑)

osh071008-10スープ!

osh071008-11お魚!

osh071008-12メインの鶏肉!

osh071008-13最後にデザート!

osh071008-14朝食は和食でした。
焼き物はお魚かハムエッグが選択できました。

osh071008-15夜食の後は看板犬や他のお客さんとのティータイムがあります。
ペット連れ専用ホテルの醍醐味ですね~♪
看板犬も、他のお客さんのワンコも可愛かった!
料理の詳しい名前は聞かなかったです…
というか、食べるのに夢中でした。(笑)

ロケーションもお料理もお部屋も大満足のお宿でした!
次はいつどこへ行けるかな?

● COMMENT ●

ねぎさんへ

おはようさんですっ。
ちょうちん弁当かぁ。どんなんでしょう?
食べて見たいですなぁ。ねぎさんのオススメなら間違いなくおいしいはず!!

ホテルはとにかく景色が最高でしたよ!時間がゆっくり過ぎて行く感じですねぇ。お食事はフレンチなので量は少なめかも知れませんね。
ま、私の場合ばビールでお腹膨れてましたけど。(笑)
いつかお泊り実現できるといいですね~♪

どもども!
小田原…いいですね~~
一度、小田原ちょうちん弁当が食べてみたいと、常々とおもっちょりました!
前に、どっかのデパートの駅弁大会で買いたかったのに、何かの手違いで入荷が遅れて買えなかったとです。

『Jody & Purin』キレイなホテルどすなぁ。。。お食事も、かな~りイイ感じみたいだし、しかも「メイビーメイビー風光明媚」な景色だし、言う事無しだっすね~~
せめて一度くらいは、コロンちゃんとお泊りしてみたいズラよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/595-3e389579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレブな1日?? «  | BLOG TOP |  » 犬9種混合ワクチン

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる