2017-10

松島かき祭りに行ってきました。 - 2008.02.02 Sat [ edit ]

お久し振りの管理人です。
正月休み明けてから仕事がバタバタと忙しい日々です。
正月休みが遠い昔の様に感じます。
2月も忙しそうなので相方の代打日記にご期待下さい(笑)
そんな中、今日は久々に休日らしい休日でした。

相方のお友達が「土曜日に松島かき祭りのお手伝いをしているので、良かったら遊びに~」とお誘いがあり、海産物大好き管理人としては行かない訳にはいかない!(笑)
って事で、久々に松島に行ってきました。
が!!物凄い混みよう。(汗)いきなり1時間の渋滞につき合わされ、現地も大勢の人が。
あちらこちらでイイ匂いが漂っていて、向かう車内でマックなんて食べなきゃ良かった…
とちょっと後悔。(笑)

でも、美味しいカキを食べられたし、コロンは久々に相方のお友達にあえて喜んでいたし、
とても楽しい1日でした!

では、宜しければ道中の写真でも見てやって下さい。

そんなに混まないだろう!
なんて思ってたら大間違い(汗)
大渋滞しておりました。

まだなのぉ~?(怒)
コロンさん不機嫌です。(笑)

結局渋滞に1時間ほどお付き合いしてようやく到着!
コロンもいきなり楽しそうな表情。

東北の各地域の名産を食べられるお店が多数出ていました!
とはいえ、やっぱり牡蠣でしょう。(笑)
カキフライとカキご飯を買いました。カキフライはちょっと冷めかけてたけど美味しかった!

そして、相方のお友達の所に行き、焼き牡蠣をご馳走に。
これ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
自分も相方もこういう場所で食べた事無かったんですが本当に美味しい!相方のお友達とお店?の方に感謝です!!
殻付きカキも安かったので、買って帰りました~♪

コロンが相方のお友達に合うのは久し振り!
お腹を見せて喜んでましたよ!
短い時間だったけど、遊んでくれてありがとう~♪

帰り際に松島の砂浜をお散歩。
とても楽しそうでしたよ~!
でも、やっぱりカメラ向けるとこの表情。(笑)

コロン楽しかったか~い?
コ「カキ食って楽しかったのあんた達だろ?」
の図。(笑)
お昼過ぎから天気が良くなり気持ちの良い1日でした!
かき祭りは明日もやっている様なので、お時間のある方は是非~♪


あ、カキの他にもきりたんぽ鍋や牛串などなど美味しそうなものが沢山ありましたよ!
でも、渋滞が予想されるので時間に余裕をもって早めに行った方がいいかも~。

自分達夫婦もこういう場所には滅多に足を運ばないので、相方のお友達にはホント感謝です!
ありがとうね~♪

● COMMENT ●

うりこさんへ

こんばんは!今日はどうもでした~♪
焼き牡蠣美味しかったです!

買った牡蠣は早速焼いて食べましたよっ。
やっぱり美味しかったです。
明日は相方が何か考えている様です。(笑)

またウチの方にも遊びに来てね~♪

ねぎさんへ

こんばんは!
かき祭りはもう30回目らしいですよっ。
自分らもお友達のお誘いが無かったら行ってないでしょうねぇ。(笑)

でも、今年行ってみて雰囲気判ったので、来年も行ってみたいですね~。ご一緒しますか~?

渋滞はやっぱり仕方ないっす…
でも、今日は何故かあまり長く感じなかったですね。
ちょっと遠くに駐車して歩いた方が楽しいし、散歩にもなるしいいかもです。

今日はきてくれてありがとーー
って、途中マック食べたんかい!!!
我が家はキムチ牡蠣鍋でやんす☆
蒸したときの汁をだしにしたよ~
あとは途中のつまみ食いポン酢仕立て!
じっくり堪能してくださいませ。
足りない分は明日ゴー

かき・カキ・牡蠣っ~~~~!
海のツコ(ミルク)ッ~~~!

何十年も、『松島カキ祭り』の事は知っているのに、一度も行った事がないのよねぇ…。

柿も大好きだけど、冬は牡蠣だぁね!カキフライも、カキのお吸い物も、カキ鍋も、当然、カキの殻焼きも、だ~~い好きだぁ~~!
ちなみに私は、カキフライには『レモンぢるに醤油』派だっす!タルタルは私には邪道です。
いいなぁ~~!牡蠣!

ただねぇ、渋滞は避けられないのよねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/604-3bb755f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!4歳!! «  | BLOG TOP |  » 歩こう!歩こう!

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる