2017-10

狂犬病&フィラリア - 2008.05.10 Sat [ edit ]

hsp08症状
・ジャンプーしたりする時に、キャンと鳴き足を引きずる事が稀にある。

聞かれた事
・特に異常はないか?
診察結果
・足の異常は見受けられない。ダックスはヘルニアになりやすい犬種なので
 あまり飛び跳ねたりさせない様に注意して下さい。
・血液検査異常なし。
・便の検査異常なし。
・体重測定:2.94kg去年より210g減!

対処
・フィラリアの薬を1ヶ月毎に飲ませる。
 但し、今日は注射をしたので1週間後から飲ませる。
・入浴は1週間程度控える。

効果
・注射後、元気変わらず。
・顔の腫れも見受けれられない。
・フィラリアのお礼としてドッグフード(1kg)を貰った。
・フィラリア予防薬はジャーキー、注射、錠剤があり、錠剤にした。

費用内訳
・狂犬病予防注射代 4,470円
・狂犬病予防事務手数料 550円
・フィラリア検査料(血液検査) 1,000円
・フィラリア予防薬料 5,400円
・糞便検査料 500円
・外税 345円
・合計 12,265円

● COMMENT ●

ねぎさんへ

こんばんは!お返事遅くなってm(__)m
おかげさまで、病院は年に2回!
お財布に優しいワンコです。(笑)

めかちゃんも検査無事通過おめでとう!!
良かったですね~♪
まんぞぉさんも、さぞかし喜んだことでしょう!

去年は狂犬病のお礼でフード貰った様な気がしますが…
いずれにしてもありがたいです。(笑)

先生はあまり多くは語りませんが、すごく安心しておまかせできる先生なんですよ!

健康体なコロンちゃん!
何事もなく、メデタイメデタイ!
めかぶは、今回の検査はセーフですた。来月、もう1回、検査してきます。
フィラリアで、フードくれるんですね。ワクチンの時ももらえるでしょう?
めかぶの病院、フィラリアでは何もくれなかった(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/606-f48fe20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々ありますねぇ。 «  | BLOG TOP |  » 祝!4歳!!

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる