2017-08

色々ありますねぇ。 - 2008.06.17 Tue [ edit ]

cdia113080617先週末、東北地方で大きな地震がありました。
私は仙台に住んでいますが、仙台市内は全く問題ありません。
でも、余震は続いていてワンコはすっかりビビリ気味…
震源付近では地盤が300M近く動いたそうで、完全復興まで10年はかかるとか。改めて自然のちからの前では人間は無力だと痛感させられます。そんな中、残念な出来事と嬉しい出来事が。
残念なこと…
コロンの心の友、めかぶちゃんのブログが休止してしまったこと。
私もすっかりご無沙汰してしまい、ろくに見に行けていなかったのですが…
色々とお考えがあっての事と思いますが、読者の多かったブログだけに残念に思われている方も多いと思います。またリフレッシュして復活される日を楽しみにしています!

嬉しいこと
コロンを飼うに当たっていろいろと相談に乗ってくれた名古屋時代の知人が、地震の心配をしてメールをくれたこと。その方は以前にも増してワンコバカになっていました。(笑)
超久々でしたが、お変わりなく元気そうでこちらも安心しました。

さぁ、話は変わって↑の写真。
実は4月に会社の補助金を使って新しいデジカメを買いました。
別に前のカメラが壊れた訳じゃないのですが、つい欲しくて…(笑)
でも、デジイチを買う予算も腕もないので、相変わらずコンデジです。
まだまだ使いこなせていませんが、前とはちょっと違った面白い写真が撮れる様になった気がします。これからバシバシ撮りたいと思います。じゃ、ちょっとだけサンプルを…


cdia113080614-1湊浜にて。嬉しそうですね~♪

cdia113080614-2ちょっと愛車など…(^^;)

cdia113080614-3カメラの夕焼けモードを使って。
とても実際の見た目に近い写真が撮れる印象ですね。

cdia113080615-1絞り優先オートというモードで撮ったものです。
かなり寄って撮れます。背景のボケもなかなか!
素人なので感想はこの程度です。(笑)
でも、明らかに前のカメラとは違います。
写真撮るのが楽しいです。

cdia113080615-2コロンの表情も今までとはちょっと変わったものが撮れ始めました。特にマクロで撮影した雰囲気が凄く変わったなぁと思います。
まだ全然使い方も判らず、思った様に撮れませんが沢山撮って早く使いこなせる様になれればいいなぁと思っています。

● COMMENT ●

美天さんへ

今のカメラは手振れもついてるし、誰が撮っても綺麗に撮れるっすよ(笑)

仙台は大きな余震ありませんが、震源付近は小さな揺れが続いている様です。

そっちも来るって言われてますが全然来ないですねぇ。って、来ないならそれに越した事ないんですが…
9頭もいると纏めるの大変そう…(汗)

写真、綺麗に撮れてるね~。
腕じゃなくて、カメラの性能か?(笑)
地震、ホント無事で良かったよ。
こっちは、いつ来るかと、ひやひやしてるけど、
一向に来ないのよね。
どうやって9匹連れて逃げようか、いつも考えてるわ(笑)

ねぎさんへ

こんにちは!FC2は最近余計なサービス増えて肝心のブログサービスがかなり重くなっている様な…

地震だけはどうにもできないですよねぇ…
地面だって裂けるかも知れないし、安全地帯は無いですね。

デジカメは型落ちですが、安く買えましたよ~♪
でも、ご希望の即起動、即撮影のものじゃないです。(笑)

じっくり撮るには楽しいカメラですが、なかなか決定的瞬間は撮れないかも…(^^;)
今度まんぞぉさんに撮影テク教えて貰わなきゃ~。

って、相変わらず予定が合わないですね…m(__)m

うぬぬっ!
コメントが残っていないのは、私が祟られているせいだからだなっ…。

んだば、気を取り直して、もう1回!

地震、Black家も我が家も個人的に何事も無くヨカッタです。地震は、完璧に安全な所に逃げられないので、怖いったらありゃしない(-_-;)

デジカメ、まんぞぉも今年になってから『クールピクス』をずっと欲しがってますが、聞こえないフリをしています。
補助金が出るなんて、なんて太っ腹な会社なのっ!

今度、一緒に遊ぶ時は大活躍でんな!その時は、めかぶをメンコく撮ってやってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/607-a4dd24e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもちゃ(その5) «  | BLOG TOP |  » 狂犬病&フィラリア

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる