2017-10

松島かき祭りに行ってきました! - 2009.02.08 Sun [ edit ]

20170715-10.jpg相変わらずご無沙汰しています。m( _ _ )m
今日の仙台は朝のうちは雪、徐々に快晴!
夕方から風が出てきて今は強い風でバタバタいってます。
そんな中、今日は相方のお友達が販売のお手伝いをしているという事で去年に続き今年も松島牡蠣祭りに行ってきました♪
そしてなんと今年はめかぶちゃんとこのねぎさんもご一緒に参加!
何と私がねぎさんにお逢いするのは1年半ぶり。(汗)
残念ながらまんぞぉさんとめかぶちゃんはおうちでお留守番という事で3人+1匹で松島へGO!

20170715-10.jpgねぎさんと合流し、一路松島へ。
雪が降っていてどうなる事かと思いましたが
松島に着いたらこの快晴!
途中若干渋滞もありましたが、無事に車を停める事もでき、意気揚々と会場へ。

20170715-10.jpg防波堤の上にて。
あまり自由に歩けないので不機嫌そうなコロンさん(笑)
路面も若干濡れ気味だったのであまり自由に歩かせてあげる事ができませんでした。

20170715-10.jpg漁船に牡蠣がいっぱい!
ガンガン袋詰めされていました。
この祭り期間でどれだけの牡蠣が水揚げされたんだろ?

20170715-10.jpg牡蠣汁!!
塩ベースのお汁でしたがとても美味しかったです!
具はメインの牡蠣をはじめ、ねぎ(めかぶちゃんのママじゃなくて(笑))ごぼう、岩海苔?、ホタテなども入っていました。
とても体が温まりました!

20170715-10.jpg王道ですね。
牡蠣フライ!
ちょっと冷めてたけどウマウマでした!

20170715-10.jpg途中つぶの串焼きも食べて満足した飼い主は帰宅する事に。
コロンさんは食べ物も貰えず、思う様に歩き回れなかったせいかちょっと不満げ?

20170715-10.jpg相方のお友達がお手伝いしていたところで買ったお土産の殻付き牡蠣です!
沢山入っててビックリ!

20170715-10.jpgそしてこれが今夜のお食事!!
お祭りで買った牡蠣ご飯と焼き牡蠣、そして先日北海道の弟が送ってくれたホッケ!海の幸を堪能しました~♪
牡蠣はまだ残っているので別のものに変身する様です。
イベントに参加して何か食べるっていう機会が少ないので、とても楽しく美味しい1日でした!
ねぎさん来年は是非めかぶちゃん、まんぞぉさんも一緒に行けるといいですね!
そして相方のお友達のYちゃん、来年もヨロシクお願いします~♪
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

● COMMENT ●

ねぎさんへ

こんばんは!牡蠣美味しかったですね~♪
とても1年半ぶりの再会とは思えなかったのは何故でしょ?(笑)

ちょっと風あったけど、雪も止んだし空も綺麗で良かったですね!

来年は是非ねぎ家みんなで参加できるといいですねっ!
早めに行って駐車場確保してゆ~~~~っくりするのもいいかもですね。

おはよ~ございます。
昨日とはうって変わって、今日は良いお天気ですねぇ~

昨日は、私の介護をありがとうございました。
さぞや、「うるせぇ、ババァだな!」と思ったことでしょう^^;

牡蠣、堪能しました。ホ~ント、連れて行ってくれてありがとうございました。
来年は、まんぞぉも行ってみたいと言ってますので、来年の2月第一日曜日は、空けるように手はずを整えておきますので、また誘ってください。

その、なっつーか、店じまい間際の半『額狙い』で!(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/615-fb44a27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカの場所 «  | BLOG TOP |  » 穏やかな週末でしたね~♪

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる