2017-08

てんかん発作(2回目) - 2010.07.16 Fri [ edit ]

寝て起き立ち上がったら体がフラフラ。体が小刻みに震える。時間は2分くらい。
処方され残っていた薬を粉状にし飲ませる。発作が収まると普段通りの足取り。

昼間、動物病院へ。体重2.9キロ。
院長にこれまでの経緯(引っ越し~2回目発作まで)を話し、発作時の動画も見てもらい
事情を説明。動画を見る限り、てんかんの発作でしょうと。
遺伝的・先天的の可能性が高いと。院長は青森での治療法をやんわりと否定。

抗てんかん薬はそんなに簡単に使ったりやめたりしてはいけない物だと。
かえって発作を誘発してしまう可能性が高いとのこと。

これからどこで治療するのかと訊かれ、コロンを小さい時から診てもらって信頼している
仙台の先生にお願いすると伝えると、即血液検査開始(20項目)。

肝臓の数値(GPT・ALP)が高いけど、まだ大丈夫。これから使用するかもしれない
抗てんかん薬は、肝臓に負担が掛かる可能性があるからと肝臓の薬と、頻繁に嘔吐して
いるため(神経性胃炎?)胃酸を抑える薬を処方される。
てんかんはこれからの発作の頻度や程度をみて治療方針を決める事に。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/631-1eaf45e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てんかん発作(経過確認のため通院) «  | BLOG TOP |  » 相方と一緒に仙台へ戻ることに

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる