2017-08

マイホームを建てよう!【思いつき】 - 2012.02.16 Thu [ edit ]

いよいよ今年の秋に仙台の元の会社に戻ることが本決まりになってきました。

以前仙台で住んでいた家(一軒家の借家)は引き払って青森に来ているので仙台での
新たな家を探さなくてはなりません。

年代的にも会社の住宅補助が無くなる世代に近付いてきているし、昨年の震災の影響で
賃貸住宅も値上がりしている様子。
コロンもいるし、一旦一軒家に住んでしまうとマンション住まいは厳しい…

マイホーム欲しいねと以前から相方と話していましたが、いろいろ考えてその計画を実行に
移す決意をし、最初はネットで建売を探してましたが居住地の問題などあり悩んでいました。

とりあえず、ネットでやみくもに分譲住宅を探してみてましたがイマイチピンとこない…

そこで、実家で小さな工務店を営んでいる父に相談してみました。
今までHMの建物を沢山建てて来たこともあり相談してみたところ長年付き合いのある
HMの知人が仙台にいるという事で紹介してもらうことにしました。

早速HMから電話があり急いで土地から探しましょうということになり、後日を見繕って
提案書を送って貰うことになりました。

この選択肢の良否はマイホームができてみないと判りませんが得意の思いつきで計画を
スタートさせちゃいました。

引渡しは9月末。資金計画、土地何も決まっておらず、住宅業界の知識のない自分達にうま
く家が建てられるのか!?、

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/657-15b4ad72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土地提案資料 その1 «  | BLOG TOP |  » てんかん発作(19回目)

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる