2017-10

土地提案資料 その1 - 2012.02.24 Fri [ edit ]

HMから連絡が来てから1週間ちょっと。早速土地の提案資料と挨拶状が届きました。
自分は青森にいるので直接会うことができず、暫くは電話でのやりとりになります。

父の知人とは別に、専属で営業担当を充てますとのこと。

候補① 51~58坪 1,450万~1,550万
      もう、価格見た瞬間却下(笑) 場所はまぁ可も無く不可もなく?
候補② 58坪 750万
      古い建物が残ったまま… 場所は、相方に見に行って貰ったけど傾斜地に加え
      近所に工場があってちょっと五月蝿いとのこと。見晴らしは良さそうだったけど。
候補③ 77坪 900万
      こちらは学生が多く住むエリア。擁壁上の土地。価格もちょっと高めかな…
候補④ 90坪 650万
      ここは以前からよく知っている場所。価格はバッチリだけど、立地状況が最悪。

という事で、もう少し土地のエリアを広げて再度探してもらうことに。
平行して自分達でもネットで探すことにしよう。

やみくもに探してもいけないので、目標を決めて探すことにした。
 ・場所は相方の実家近辺
 ・広さは50~60坪程度
 ・価格は1,000万以下で極力700万前後

探し始めて判ったけど、住みたい地域に対して坪数と価格の設定が安すぎて苦労することに。
でも、ここが決まらないと先に進めないので、頑張って探そう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/658-fd293057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土地提案資料 その2 «  | BLOG TOP |  » マイホームを建てよう!【思いつき】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる