2017-10

住宅ローンの本審査通過しました。 - 2012.05.28 Mon [ edit ]

今日、HM担当さんから本審査が通過したと連絡が入りました。
一番気になっていた部分なので、とりあえずひと安心です。

借り入れ先は予定通り三菱東京UFJ銀行です。
営業担当の人はまだ電話だけでの対応ですが、とても感じがよくて
気になることも親切に教えてくれます。返済プランもすぐに送ってくれました。
HMの担当さんもこれくらい頑張ってくれい!(笑)

土地の残債はUFJ専属?の東京クレジットサービスというところが
つなぎ融資を行ってくれるようで、来月の中旬に融資実行です。
これで晴れて自分の土地になります。

借入額は2,500万円也。額面的にはもっと借りられるんですが、現在の年齢や
月々の返済額等々を考えて、これ以上は借りないと決めていました。

金利は変動で0.875%。
支払いは30年で少しだけボーナスも入れます。
返済方式は元金均等にしました。
その他諸費用として
事務手数料31,500円、印紙代20,000円、保証料が368,000円
抵当権設定費用 150,000円くらい(現在未定)
が必要になりますが、これらは現金で払う予定です。

特に保証料は借入に含むと金利が0.2%上乗せされてしまうので。

それと、火災保険は一応、UFJからも見積提示して貰って他の保険とも
比較検討したいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/677-07a453ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全仕様確定 «  | BLOG TOP |  » 定期通院

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる