2017-08

祝!着工? - 2012.07.08 Sun [ edit ]

20120708当初の予定通り7月5日から着工ということで、現場管理担当さんから事前に連絡を貰っていました。
簡易的な土地のお清めは前回済ませているので、着工日の立会いは不要とのことでこの週末は仙台には行きませんでした。
「現場進捗は最低週に1度はご連絡します」と言われていますが、せめて作業開始日くらい連絡は欲しいものですよねぇ。
一応、今日相方が現場を見に行ってくれました。
写真の通り、仮囲いと遣り方、仮設トイレの設置まで行ったようです。でも、手前に見えるように本来建築確認番号や建設会社の看板や建設業法の登録番号、労災の成立表などが貼られる予定の部分は何も貼られていません。

まぁ、建築確認はまだ準備工事ですからいいんですが、労災の成立表は準備工事と言えど掲載しないとマズいでしょう。営業担当さんは先日聞いたら建築確認申請がおりたかどうか以前に出したかどうかすら知りませんでした。本当に大丈夫なんだろうか。しっかりして欲しいもんです。
追加見積依頼対応も「7/7くらいまでには見積何とかなると思います」と言っていたのに何の連絡もなし。

設計図の製本も「6月中旬には発送します」と言ったのに、今日現在手元には図面がありません。
「製本大変ならPDFデータでもいいよ」と言いましたが返答なし。
こっちは5月19日に承認印押しているというのに、あれからもう少しで2ヵ月。
フォローしないと連絡もしてこないし、まったくどうなってるんでしょ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/685-e4e4288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとだけ進んだ «  | BLOG TOP |  » 定期通院

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる