2017-08

悩める駐車スペース - 2012.08.14 Tue [ edit ]

20120814-2週末の外構屋さんとの打ち合わせに向け、駐車スペースをどうしようか考えています。
駐車スペースは私のわがままで、車弄りができて乗り降りも楽にできる大きなカーポートが欲しい!という野望を抱いてます(笑)
出来ればカーポート42-57タイプがいいのですが、LDKと玄関の窓の開閉に支障がでます。(部)
加えてこの面の屋根上にはソーラーパネルが乗るので雪止めがなく、直接雪が落ちてきます。
仙台近郊だからそんなに降らないと思いますが、ゼロではないので落雪時に窓に雪が当たって破損したりしないか心配もあります。
36-57ならその心配も解消できそうですが、若干スペースが狭くなる…
その分価格も少し安くなります。
あと、部分は以前からHMへポーチ階段との納まりについて質問してますが、相変わらず返答なし。
今度の打ち合わせに営業さんが同席するので再確認してみますが、多分、こちらで手配する外構計画に乗っかろうという気じゃないかと(苦笑)

20120814-1側面・正面はこんな感じです。
カーポート下はジャッキアップ作業などできるようにフラットにして貰いたいです。
あと、庭との段差の土留めをどうするかとか、庭へのアクセス通路はどうするか?DIYでやる?などなど検討事項山積みです。
楽しい悩みではありますが、青森の引越し段取りや仙台の会社に戻る手続きなど膨大な作業が待っているのでちゃんと決められるか若干不安はありますね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/700-672ab60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイニングテーブルのお色直し «  | BLOG TOP |  » 着工から27日

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる