2017-08

着工から40日&スイッチ、コンセント位置確認 - 2012.08.26 Sun [ edit ]

20120826-1今日は日帰り弾丸ツアーで仙台へ。
用件はスイッチ、コンセント位置の確認と棟梁へのご挨拶。
棟梁さん、お休みなのにわざわざ現場に来て貰っちゃいました。
ちょうど父と同じくらいの年代かな?
気さくで良い棟梁さんでした。あともう少し、宜しくお願いします!
外観はあまり変わってないけど、サッシが付いてました。


20120826-2サッシがついてかなり家らしくなってきました。

20120826-3コロンさん、初マイホーム歩き(笑)
気に入ってくれたかな?

20120826-4サッシや天井下地がついて部屋らしくなってきました。

20120826-52階の私の部屋(予定)です。
北向きだけど、大きな出窓のせいもあって明るい!
でも、壁面が少ないのでモノの置場に悩みそう。

20120826-61階の天井です。
断熱材が入っています。
1階の天井は断熱より2階からの吸音が目的で1枚敷き、2階の天井は断熱が目的で2枚敷きですよ!と現場監督さんが仰ってました。

20120826-7窓台もついてました。
建具、窓台はこの色です。ほぼ黒に近いです。
現場監督さんが「いい色ですね。自分はこの色の方がシックで好きです」って言ってくれました。お世辞でも嬉しいもんですね(笑)
やはりナチュラルカラーを好む方が多いとのことです。

20120826-81階はフローリングが張られて、ちょっと顔を覗かせてました。
果たしてどんな感じになるのか!?

20120826-92階ベランダからの眺めです。
南側は空き地が多いので見晴らしイイです。
遠くに山が見えるのもイイ感じです♪
建物が建ったとしても、うちの敷地の方が高いのでそれなりの視界は確保できそう。棟梁さんにも「いい場所だね~チリ紙交換屋がよく来るけど(笑)」と言われました(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/706-8a3f88af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金銭消費貸借契約締結と住宅エコポイント予約通知 «  | BLOG TOP |  » 定期通院

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる