2017-08

着工から60日(外壁編) - 2012.09.15 Sat [ edit ]

20120915-1工種が増えてブログのカテゴリー分けが難しくなってきました…でも、あともうちょっとですけどね(笑)
今週も仙台へ行ってきました。
クロスを貼る前にHMと内装状況の確認です。


20120915-2庭側から。
外壁工事は終了です。18日に足場が解体されます。

20120915-3ツートン外壁の継ぎ目。
破風板が付いていました。
破風板はもっと白いかと思ってましたが、外壁とほぼ同色。
それとも同色に塗ったのかな?

20120916-1軒樋を下から見た写真です。
ビックリしたのが、軒樋を取り付けるブラケットが透明なプラスチックだったこと。
施工性は良さげですが、耐久性はどうなんでしょうね。
腐食の心配は無さそうだし、錆も出ないし、割れたらすぐ交換できるしって感じ?

20120916-2竪樋も黒です。
先週の段階で、白い方が良かったかな?とちょっと心配でしたが違和感は感じませんでした。

20120916-3そしてソーラー!
標準のままなので2.07kwですが、頑張って家計に貢献してくれ~!
日当たりも文句なしです。

で、次週23日に引き渡し前検査を行うことになったのですが、受電されていないかも?玄関ポーチ階段は手付かずとのこと…orz
もう29日に引っ越し決定。絶対に引渡して貰わないと困るので、未完成のまま引渡しを受けることになりそうです。その他、外構工事ができないと仕上げられない部分があるとのことなので、10月いっぱいまでかかりそうです。

最初に9月末は絶対動かせないと依頼していたんですけどね…

とりあえず、住める状態になってればヨシということで(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/718-158722e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工から60日(内装編) «  | BLOG TOP |  » 東芝フラットLEDが届きました

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる