2017-10

LEDフラット型ダウンライトの比較 - 2012.10.28 Sun [ edit ]

我が家は個室以外はLEDフラット型ダウンライトを採用しました。
LEDは暗いんじゃないかな?と思っていましたが、実際はとても明るいです。
w数は?角度は?など悩みましたが、使ってみるとどれもあまり変わりないなという感じ。
(自分が鈍感なだけどいう話しも…)

電球は以前のブログにも書いた東芝のフラットLED。

モノはネットで購入し、w数によって3,000~4,000円/個と結構なお値段です。
でも、他メーカーと違って器具とLEDを別々に購入できるメリットがあります。
また、LEDがフラットなので器具の高さも低く、天井懐の小さい部屋などには最適だと思います。

では、我が家で購入したもので比較写真をご紹介します。


まずは昼白色から。洗面所、キッチン、クローゼットに昼白色を採用しました。

中角と広角は明らかに床、壁面の明るさが違いますね。
8.9wは壁面上部が若干明るい程度ですかね。
中角はキッチンの上部に採用しました。明るさも十分なようです。


次は電球色の比較。廊下、トイレ、ダイニングを電球色にしています。
光の具合は昼白色と同じですが、部屋の雰囲気が落ち着いた雰囲気になりますね。

個々の部屋は色調できるシーリングライトなので、その時の状況に合わせて使い分けています。

最後にアニメーションで比較。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/728-105be3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越してきてからのコロン «  | BLOG TOP |  » 定期通院&マ、、、マダニ!?

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる