2017-10

表札とポスト - 2012.12.19 Wed [ edit ]

IC5.jpg表札とポストはいろいろ悩みました。
パターンとしては「表札+インターホン+ポスト」か「インターホン+ネーム入りポスト」かなと思ってましたが、相方がインターホンカバーなるものを 発見してきました。
調べてみると色んな種類があり、ネーム入れも可能ですがお値段が…
しかも、うちのインターホンは新しめの機種らしく対応不可のショップばかり。最後に行き着いたのが表札工房あかりさんというショップ。
値段も安いしいいなぁと思い、ダメ元で質問してみたらアッサリ対応可能のお返事。
書体プランの提案もしてくれるし、ちょっとした加工なら対応可能と至れり尽くせり。

フォントは当初ありきたりなゴシックにしようと思っていましたが、ショップさんで提案してくれた一風変わったフォントに私も相方もジワジワと魅力を感じて最終的にそのフォントに決定!

壁に余計な穴をあけないような加工もお願いしました。

ポストの方もいろいろ悩みましたがシンプルなものにしました。
クルムというポストのチョコブラウンです。
覗き窓、鍵つき、回覧板もスッポリ入るなどなどとても使い勝手がいいです。

最初私はポストに名前入りでもいいかな~と思っていましたが、相方がインターホンカバーをえらく気に入ったようでこのような形になりましたが、結果とてもいい感じになりました。

IC1.jpgまずはインターホンを外します。
ぷら~ん

IC2.jpgインターホン台座と壁の間にインターホンカバー台座を挟んで固定します。
この台座はショップさんにお願いしてビス穴の位置を指定し、穴をあけてもらいました。
穴の位置バッチリ!

IC3.jpg近くで見るとこんな感じ。
元々のインターホン台座のビス穴を利用するので、新たに壁に穴をあける必要がありません。なお、インターホンカバー台座プレートに元々両面テープが貼ってあるので、ビスと両面で固定されています。

IC4.jpgカバーを取り付けて完了!
さすが専用に作ってもらっただけあってバッチリ。
取り付けも10分ほどでアッサリ終了しました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/748-2192811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロール犬 «  | BLOG TOP |  » エコポイントの商品が届きましたが…

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる