2017-10

ナゾの黒い物体 - 2013.09.07 Sat [ edit ]

以前から、夜に人感センサー付きの玄関照明が勝手に反応してることが何回かあり、相方と「何だろうね?不良品かな?」なんて話しをしていたんですが、最近になって写真のような黒いポツポツが落ちていることが多くなりました。
最初は虫の死骸かと思ったんですが、どんどん数が多くなってきてちょっと鳥の糞っぽい感じ。

玄関ポーチの写真○部分の下によく落ちてます。
で、もしかしたらヤツの仕業か!?と思い、相方がネットで調べたら似たような症状のお宅と写真が…
で、どうやら原因はコウモリみたいという結論に。
それなら玄関照明が勝手に点いているのも説明がつく。

で、コウモリ撃退スプレーなるものがあるようで、早速買って試してみました。とても匂いのキツイスプレーで、効果は3~6時間程度。
確かに噴いた日は糞はなく、噴かない日は糞が落ちていることがありました。これは継続すれば効果が出そうです。
スプレーはハーブ系の匂いですがとにかく凄い匂いで目に染みたりするのでちょっと大変。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/791-292dff35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂利との格闘終了 «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2013年8月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる