2017-08

無限バイザー取り付け - 2013.11.09 Sat [ edit ]

ストリームを買う時は「タバコも吸わないし、バイザー無い方がすっきりしてていいかな」と思って着けてなかったけど、最近、雨の日は大変ってことで購入3年目にしてバイザーを装着することに。
安い社外品と迷ったけど、安物買いの~はダメと相方からありがたいお言葉があり正規の無限製を購入。ちょうど楽天日本一のセールだったからポイント貯めるのに楽天で購入。14,000円。

取り付け説明書読むとなんか面倒くさそうだったけど、実際はとっても簡単。

20131119-c02.jpgまずは装着前の状況。
雨の翌日でも、車が濡れてると窓開けたら水がドバドバと…

20131119-c02.jpg最初に「ガラスラン」というゴムの枠を外す。
外すのは上の面だけでOK。
コーナー部分を外すと、戻すのが面倒なので…

20131119-c02.jpgバイザーには予め両面テープが着いてるけど、剥離紙を取りやすくするため剥離紙の端部にマスキングテープを先付けしておく。
まぁ、全部剥離紙剥して一発で取り付けるって人には無用な作業。
施工してみると、この下準備は結構大事だってわかった。

20131119-c02.jpg付属の脱脂兼プライマー材で窓枠を拭く。
今日は気温が低めだったので窓枠もバイザー側もヒートガンで暖めてから取り付けた。
さっきのマスキングテープはこんな感じで剥す時に活用する。

20131119-c02.jpgバイザーは両面テープだけじゃなくて、2箇所の金具も取り付ける。

20131119-c02.jpg取り付ける金物はこんな感じのもの。

20131119-c02.jpg金具取り付け完了!
あとはガラスランを戻して出来上がり。

20131119-c02.jpgバイザーに無限のロゴが付いてるって聞いてたので、正直あまり主張するようなロゴだと嫌だなと思ってたんだけど、写真の通り全然目立たない。

20131119-c02.jpg光の加減でようやく見える程度。良かった~♪
このロゴはバイザーの内側にエッヂング加工で書かれている。

20131119-c02.jpg装着後。
あまり違和感無くて良かった。

20131119-c02.jpg今日は鳴子へ紅葉を見に行って、久々にストリームも撮影。
イイ天気だったなぁ。

20131119-c02.jpgバックショット

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/807-2e5ae685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳴子に紅葉を見に行ってきた «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2013年10月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる