2017-10

金利見直し - 2013.11.20 Wed [ edit ]

うちの住宅ローンはハウスメーカー提携ローン。
変動金利で、金利優遇は店頭価格-1.6%が最大。今は0.875%で借りてる。
先日5ヶ月毎の金利見直しの書類が来て、金利は当初から変わらず。
夏頃から変動の金利が下がってるからダメもとで銀行に金利引き下げ交渉をしてみた。

が、あっという間に撃沈…
提携ローンはそういう対応はできないとのこと。
残念。T^T

でも、元金均等で借りてるけど返済から1年ちょっとで800円くらい月々の支払いが安くなってた。今の金利がいつまで続くかわからないけど、毎月の返済額が減るのは嬉しい!

● COMMENT ●

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます。
最初はSBIも検討したんですが、つなぎ融資の件とか
時間の関係とかあって、手っ取り早い提携ローンにしたんですよね。
今回は丁寧に説明があったので、まぁ仕方ないかなと。
まだ1年ですし様子見します(笑)
もし、更に0.1%下がったら真剣に考えます!

MUFGはやめた方が…

私もメインバンクは三菱でしたが、この銀行は最大手ですから、住宅ローン契約が増えなくても痛くも痒くもありません。単に社会的責任でやっているだけ。だからサービスは良くない(良くする必要が無い)。そのことに気づいてから、住宅ローン契約を欲しがっている銀行と契約する方が良いことに気づき、私は住信SBIにしました。他にも住宅ローンに力を入れている銀行は、ソニー銀行、イオン銀行、三井住友信託、新生銀行など、たくさんあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/810-05018a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定期通院 «  | BLOG TOP |  » 秋晴れ!

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる