2017-08

レッドテールをノーマルに! - 2014.03.29 Sat [ edit ]

何だか黒いボディにクリアテールは合わない感じがして、納車してすぐに赤に自家塗装したレッドテール。
3年ちょっと経過し、塗装が剥がれてきて汚くなってきたから剥がすことにした。

剥がしてみると新鮮で以外と良い感じ(笑)
暫くはクリアテールのまま乗ることにした。
って、最近弄り熱がすっかり下がってレッドテール化が面倒なだけなんだけど。


最初はプラスチックのヘラでカリカリ剥がしてたんだけど、埒が明かない…

で、テールが溶けないか心配だったけど、コレを使ってみた。

ハケでタップリはがし液を塗って5分くらい放置すると、塗料が溶けて?ベロベロ剥がすことができた。
それを何回か繰り返して何とか塗装を除去することができた。

で、心配の溶けはABS樹脂?PP?の部分は見事に溶けた。けどあまり影響ないから放置(笑)
クリアレンズの部分は白く濁ったからコンパウンドで磨いたら綺麗になった。レンズ内部に変な割れみたいな気泡?みたいな筋が入ったけど、よく見ないと判らないし漏水も無いから暫く様子見だな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/838-be4e6b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【燃費】2014年3月 «  | BLOG TOP |  » カーポート修理

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる