2017-08

オルタネーターノイズの対策 - 2014.05.10 Sat [ edit ]

カーナビ交換してからオルタネーターノイズが発生!
アースポイント変更でも効果が無かったから今回は念のために取り付けたハイローコンバーターを外してみることにした。
配線を切ってRCAに変換する必要があるけど、半田するのも嫌だなって思ってたらネジ式のRCAピンプラグがあることを知り、オヤイデ電気さんのRP-1013ZAGを買うことにした。
やってみた結果、見事にオルタネーターノイズが消えた!
でも、今度はツイーターから「サーーー」という大きなホワイトノイズが発生…
と、一瞬落ち込んだけどアンプのゲイン調整で難なく解決。
これでやっと車内で快適に過ごせるよ。良かった~

プラグの中はこんな感じ。
かなり小さめのマイナスドライバーが必要。
半田することを考えたら手間もかからず凄く楽チン。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/848-15c12978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空散歩 «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2014年4月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる