2017-10

定期通院 - 2014.07.19 Sat [ edit ]

院長診察
【症状】
・特に変化なし
・嘔吐もなく、食欲も旺盛
【聞かれた事】
・発作や嘔吐、その他体調で気になることはないか。【診察結果】
・体重2.68kg(前回-0.04kg)

【対処】
・いつものてんかん薬と胃の薬を貰った。

【その他】
・最近、目が白くなり始めているようだったので白内障では?と質問してみた。
 若干白くなってきており、老齢性白内障でしょうとのこと。
 あちこちぶつかって歩いていないのであれば問題ないし、例え見えなくなっても住み慣れた家の中で
 あれば普通に生活できるが、あまりぶつかって歩くようならカラーを付けるといいですよとのこと。
 また、白内障で手術をする人は殆どいないですとも。
 目薬はあるが、飛躍的な効果は期待できず高額(3週間分6,000円!)なので無理にお勧めはしない。

質問にはいつも症例の写真などを使いながら親切に説明してくれて、薬なども無理に勧めたりしないし
コロンにも凄く優しい笑顔で接してくれて本当に安心して診て貰ってます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/856-bdb47499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンネットの虫取り «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2014年6月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる