2017-10

庭づくり3日目(掘削終らず) - 2014.09.15 Mon [ edit ]

庭づくりも延べ3日目。
昨日はちょっとお休みして、今朝までずっと筋肉痛(笑)
今日は朝から4時間と夕方1時間ほど作業しました。
筋肉痛も徐々に取れてきましたが腰は痛いです。
来週は天気が良く無さそうだけど、何とか砕石まで終らせたい!
レンガ敷きも10月いっぱいまでには何とかしたいなぁ。


とりあえずウッドデッキの前面は全部終了。
深く掘りすぎた場所が結構あって、折角掻き出した土を戻して締め固めるという無駄な作業が(笑)

ウッドデッキの側面側がちょっと残っちゃいました。
赤いの部分は地面とレンガ敷きの高さに高低差があるので、先行でレンガで土留めをしました。
コメリのブリックヤードレンガ(タン)のシングル(230×115×40)を横使いで使用。
床も同じレンガのダブルを使う予定なのでいいサンプルになった。

斜め上から。
初めてやったけど、なかなか難しい。
たった4枚だけなのに…(苦笑)

側面から。
まぁ、初めてだからこんなもんでしょう。
難しいけどなかなか楽しいです。

でも、レンガ高さ調整のためにレンガをハンマーで叩こうとしたら自分の指を叩いてしまい血豆と腫れが…

そして今日も作業の合間に…
はーい、コロン現場監督の巡視でーす(笑)
外で作業してると、コロンは窓を前足で窓をショリショリ。
外に出せ!と訴えていました(笑)

そしてこの3日間で出た粘土の塊たち…
しかし!

ウッドデッキの頃のものもまだ処分してないから、こんなに沢山の粘土の塊が…
砕石発注の時に処分方法が無いか聞いてみよう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/870-b210aa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のオフ会 «  | BLOG TOP |  » 庭づくり2日目(まだまだ掘削)

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる