2017-10

庭づくり9日目(レンガ敷き4日目) - 2014.10.05 Sun [ edit ]

今日は台風の影響で夕方から雨らしいので早めの時間から作業開始。
40枚近く敷いたけど、あまり時間かからなかったなぁ。
水平しか確認せずに作業した影響で、かなり目地ズレや端部に歪みがでちゃったけどとりあえず何とか形になりました。


雨水枡の周囲はこんな感じ。
昨日の作業で切断砥石を使い切ってしまって、ホームセンターにダイヤモンドカッターを買いに行ったけど売ってなかったからネットで買うことに。
ということで、枡周りの調整は次回に持ち越し。

レンガのサイズがマチマチなのを気にせず敷いたら隅の方にしわ寄せが来ちゃいました。目地の通りは合わずにガタガタ…
でも、目地にバサモル詰めちゃえばあまり気にならなくなったからOK(笑)

前にせっかく区切りのためのレンガを設置したのに殆ど無意味に(笑)
写真の上側(建物側)と下側(隣地側)で3cmくらいの誤差が出来ちゃったけど、雨水枡があったお陰で比較的気にならずに納まったかなと思います。
でも、次回から始める反対の隣地側は全て壁に面しているのでキッチリ水糸張ったりして気をつけなきゃです。

一応、ここの部分だけはモルタルを詰めたけど結局、他の部分と同様に青砕石で埋めました。

コロンさんチェック中♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/879-bf856b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロンさん、接写される! «  | BLOG TOP |  » 庭づくり8日目(レンガ敷き3日目)

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる