2017-08

車を乗り換えました。 - 2015.04.05 Sun [ edit ]

先月末にマツダ アクセラ15Sツーリングに乗り換えました。
去年の夏くらいからずっと欲しかったんですが、この春にストリームの車検が切れることと、税制優遇の減額などあり、念願叶って乗り換えになりました。
色は凄く迷いましたがスノーフレイクホワイトパールマイカに。
白い車は20年ぶりです(笑)
クリーンディーゼルの評判が良かったのですが、お値段も結構なものだし、やっぱりディーゼルの音が私としてはダメだったので最初から対象外でした。
2リッターと1.5リッターについては、実際に両方試乗して1.5リッターでも充分だったので1.5リッターにしました。

乗った感じはカチッとしている?硬い?という印象。
BOSEのシステムをオプションでつけましたが、音楽を聴く分にはいいと思いますがテレビ、ラジオの音については恩恵を殆ど感じません。
マツダコネクトのナビもまだ実際に案内はしていませんが、第一印象はグラフィックが荒いなーと。
まぁ、そんなに気になりませんが、まだ新鮮だからかも知れませんね。

後付けパーツも買っているので、ボチボチ付けてドライブに行きたいな。
これから大切に乗ります!

アクセラは、ストリームにも増して撮る角度で表情が変わります。
今回はエアロなど一切付けていませんが、そのままでも本当にカッコイイと思います。
アルミも色々悩みましたが色はシルバーを選択。
現物を見ずに買いましたが、想像通りの色で良かった!

Raysのグラムライツ57FXX 18インチ オフセット50です。
セットでコミコミ17万でした。
色はサンライトシルバー(SU)で、センターキャップもシルバー!
タイヤはダンロップのルマン4 215/45/18 93W
ナットもRaysのスチール製ロックナット クローム。

旬のコンケーブホイールです。
フェイス1ですが、センターの落としこみもいい感じ。
外観は、あと車高調で車高が落ちればバッチリ。
今回はガリガリしないように注意しなきゃ(汗)
路面によりけりですが、かなり静かだと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/918-73a0a0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光熱費【2015年3月】 «  | BLOG TOP |  » 【燃費】2015年3月

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる