2017-08

TVキャンセラー取り付け - 2015.04.11 Sat [ edit ]

普通のナビならパーキングをアースに落とせばいいだけなんですが、マツダコネクトの場合はそんな簡単にはいきません。
プログラムを弄って対応する方法もあるみたいですがリスキーなので、今回はTVキットを取り付けることにしました。
パーソナルcarパーツ TV View For NAVI
9,800円(税抜き)


マスキングをしてグローブボックスを開け、そこからパネルをバキバキと外していきます。
結構途中で折れそうな感じがしてなかなか怖いです。

エアコン吹き出し口部分のハザードスイッチコネクタを抜きます。

吹き出し口の奥にある固定用のボルト(M10)を外します。

ボルトがちょっと奥にあるので、ラチェットにエクステンションバーを取り付けて外します。最初はちょっと硬いです。
ボルトを下に落とさないように注意が必要です。
自分は途中からマグネット式のソケットに交換して外しました。

ボルトが外れたらマツコネユニットを引っ張り出します。
インパネ部分に傷をつけないように養生をしておきます。

マツコネユニットの裏側から撮影。
5本のコネクターが刺さってました。

配線の詳細は書きませんが、付属のタップを使って線を接続します。
配線はあまり余長が無いのでコネクターの切断場所に注意します。

キャンセラーのユニットが以外と大きく、設置場所に苦戦しましたが写真部分に無理やり固定。
純正状態に戻すスイッチも付属されていますが、殆ど使う機会が無いと思うのでグローブボックスの中に転がしておきました。
これで走行中でも助手席の人がナビ操作やTV、DVDを見ることができます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/923-d16b5296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バックドアの内張り外し «  | BLOG TOP |  » キーレス連動ドアミラー格納装置取り付け

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる