2017-08

定期通院&フィラリア - 2015.05.24 Sun [ edit ]

院長診察
【症状】
・嘔吐や変わった症状、発作もなし。

【聞かれた事】
・日常生活での異常はないか

【診察結果】
・体重2.60kg(前回-0.02kg)
【対処】
・いつものてんかんと胃の薬を貰った
・フィラリアと内臓の血液検査をした

【その他】
・血液検査の結果は去年とあまり変わらない。
・てんかんの薬を飲んでいるので肝臓系の値が悪いが程度は軽い。
 (治療するほどの状況ではない)
・去年と比較すると、若干改善されているかな?

去年と変わらず元気に過ごせているってことですね!

いつも前脚から血液採取していますが、今日はいつにも増してコロンが怯えてしまい、院長先生が気を使って後ろ脚から採取することに。
でも、なかなか血液が出てこなくてかなり手こずってました。ここまで酷いのは初めて。
あまりに怖がっているので、コロンの顔を触ってあげようとしたら「誤って噛まれることもあるので、診察中は触らないでください」と助手さんに注意されました(反省)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/942-5d4e2212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロン、海好きだったっけ? «  | BLOG TOP |  » 固定資産税を払ってきました。

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる