2017-08

塩釜港緑地 - 2015.06.14 Sun [ edit ]

久々に発見したお散歩スポット塩竈港緑地です。
お散歩場所は一度ブログに書いてからメンテナンスしていませんので、ご了承ください。

東日本大震災以降は、以下の公園は未復旧、復旧工事中、または状況不明です。

志津川町 海浜公園『荒島パーク』・・・志津川は津波で大きな被害を受け、復興は道半ば。
 震災後、荒島パークには行っていませんが、南三陸さんさん商店街キラキラ丼は食べました!
湊浜緑地公園・・・いつも走っていた芝生は、砂利敷きに。海岸線は復旧工事で立ち入り禁止です。
石巻市 雲雀野(ひばりの)公園・・・震災後暫くは瓦礫置き場になっていましたが、現在は更地。
 現在も公園としては利用されていません。

お散歩場所が減ってしまいましたが、また綺麗になって人が訪れるようになるといいですね。

<住所>
 宮城県塩竈市貞山通3丁目12-1

<駐車場>
 あるようですが、場所がわからず路側帯に停めちゃいました。

<全体の雰囲気>
 綺麗なのに人が少なく、かなりの穴場だと思います。
 小高い丘を介して芝生の広場が2箇所あり、綺麗にされているのでワンコのお散歩には最適です。
 丘の上には展望台がありますが、木が生い茂っていて景色は見えません。

<公園内の施設>
 トイレ
 水のみ
 
<周辺環境>
 工業地帯の中にあり、石油タンクもあるので場所によっては石油臭い場所があります。

入り口です。

案内看板です

自由広場を展望台から見たところです。
周囲にはタンクが沢山。

天気も良くてコロンはご満悦。
でも、放っておくといつまでも遊んでるから飼い主がセーブしてあげないと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/946-bdb9a3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北マツダ 2015 summer sports fair見てきました。 «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2015年5月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる