2017-10

海岸線ドライブ - 2015.08.15 Sat [ edit ]

ここ2~3日雨が続いていましたが週末は晴れの予報。
お得意の突然の思いつきで南三陸町のさんさん商店街にキラキラ丼を食べに行こう!ということで、ドライブも兼ねて行ってきました。
暑かったけど、海風が気持ちよかったです。
写真は東松島の堤防から撮ったものです。
気持イイ青空でした!


11時開店ということで、15分前くらいに行きましたが既に沢山の人が居ました。

キラキラ丼を食べられるお店は何店かあるのですが、今回は弁慶鮨さんで食べることに。
ワンコ連れでも外で食べられるので安心です。

こんな感じでお鮨屋さんが軒を連ねています。

シーズンによってネタが変わるらしく今の時期はウニ!
お値段は3,000円とちょっと高めですが滅多に食べるものじゃないんでOKでしょう!
とても美味しかった~

相方は海鮮丼。2,500円。
いろんなネタが入っていて美味しく食べたようです。
ウニが予想より美味しかったらしく、キラキラ丼にしとけば良かったと言ってました(笑)
この後、暑かったのでカキ氷を食べて次の場所へ。

とは言っても何も決めていないので、海沿いに南下しながら帰ることにしました。
荒島パークに行きたかったんですが、志津川はまだまだ嵩上げ工事の真っ最中。通行止めが多くて行き方がわからず断念。
海岸や漁港がありそうな場所を見つけては幹線道路から逸れて休憩を繰り返しながら帰ってきました。

最後に立ち寄ったのが矢本海浜緑地公園付近。
震災の影響で閉園中ですが、防潮堤の上を歩くことができました。

コロンも海風に吹かれながら楽しそうに歩いてました。
いつもそうですが、何故か堤防の端っこギリギリを歩きます(笑)

ん~~~~気持いい~~~?

お盆休みは明日で終わりますが、来月はシルバーウィークもあるのでまたお出かけしたいですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/962-726d4161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定期通院 «  | BLOG TOP |  » スピーカーグリル再加工とツイーター取り付け

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる