2017-08

ドライブレコーダー移設 - 2015.11.28 Sat [ edit ]

先日付けたドライブレコーダーですが、動画にレーダーのカバーが映るのが嫌で移設することにしました。
良さげなマウントも買いましたがデカ過ぎて結局使えず無駄に…
Transcend用として販売されていますが、ドライブレコーダーのマウント取り付け部分がネジ式じゃなくてT型タイプなら他のメーカーでも合いそうです。いつか活躍してくれることを祈ります(笑)


位置的には問題ないのですけどね…

移設前の横から見たところ。
フロントガラスが寝ているのでカメラがガラスから離れてしまい、結果レーダーのボックスが動画に映りこんでしまっている状況でした。

いきなりですが移設後です。
思い切ってレーダーのカバーの部分に付けてみました。
運転席からはこんな感じでドライブレコーダーは丸見えですがすぐに慣れました。

助手席側から。

横から見るとこんな感じです。
外装用の強力両面テープで貼りましたが、どの程度耐久性があるかは判りません。
また、レーダーのカバーはフラットではないので接着面にしっかり着ききれていないいないのも気になります。

移設前の動画のキャプです。
画面右上にセンサーが映り込んでしまって邪魔でした。

移設後の動画のキャプです。
ダッシュボードの映る面積が大きくなってしまいましたが、邪魔なセンサーが無くなってスッキリしました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/980-85c16077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォグランプHID化 «  | BLOG TOP |  » 定期通院

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる