2017-10

松島かき祭りに行ってきました - 2016.02.07 Sun [ edit ]

何年かぶりに松島かき祭りに行ってきました。
風が吹くと寒かったですが青空で日差しもあってよかったです。
祭りの規模は以前の半分くらいでしょうか。
ノロウイルスのせいか無料配布もなく、焼き牡蠣の販売もありませんでした。


生牡蠣の販売場所は1箇所だけで開場早々に行ったけど既に長蛇の列…
買うまで1時間半もかかりましたが牡蠣は沢山あったので、遅い時間に行っても余裕で買えましたね。
並ぶ時間も多分半分以下だったでしょう。
でも、前に並んでいたご夫婦が柴犬を連れていて楽しく待つことができました。

やっと買うことができました!
殻付きで17個で1,000円でした。
剥き身も売ってましたが、そちらの方が身の量は多かったんじゃないかなー?

寒い中1時間半並んで生牡蠣も無事に買えたので暖かいカキ汁!

そしてホタテ焼き!
とても大きくておいしかった!

コロンは周辺でちょっとお散歩したけど物足りなさそう。

車でストレス発散して静電気バリバリ(笑)

夜食は祭りで買ってきたカキご飯!

そして焼き牡蠣!
焼き加減がわからず、ちょっと恐々と食べました(笑)
無事当たることなく美味しくいただきました!
また来年も行きたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/992-7d18677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海・イモ・アクシデント «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2016年1月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる